ドキドキの日 

久しぶりに、ドキドキの日

今日の朝は、孫シッターだったので、近くの公園にワンコ達も連れて行きました。
公園の入り口が2箇所あり、1箇所は下へ10mほど階段で降りる方に孫がいくと言い
私は、ワンコと緩やかな坂道を下りてもう1箇所の入り口から入りました。

でも、なんだか今日は不思議な気分!消えていなくなりそうなので、
ずっと孫を確認しながら、私も入り、帰りも、ずっと見ながら上って、無事に帰って来ました。

午後は、学校の帰りのバス停に上の2人の孫を迎えにいくと、
バスが早く来たようですが、待ってるはずのバス停に2人がいない!
学校にもいない、、娘とバスの最終地まで行ったけど、いない!不明!

なんと、一人の孫がトイレに行きたいと言ったので、近くの
小道を通り、私達とすれ違いだったようで、家に帰っていました。
朝のニュースで、3歳児が誘拐されそうだったということで、久しぶりにドキドキのドキ!

無事でよかった!学校の先生は、絶対どこか近くにいるから大丈夫!と言ったそうです。
このパターンの電話がよく来るらしい!けど、、、親は(バァバも)やっぱりドキドキ
今日も無事であったことにありがとう!当たり前の日は素敵!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

良かったですね。
こんなご時勢ですから
ちょっとしたことでも心配ですよね。
昔のような平和な時代には戻れないような気がします。
お孫さんが無事に帰宅されて、ホッとしましたね。
それにしても、amiさんの予感が当たった?

Caelも、繁華街で子どもを見失い、どうしようかと思ったこともありましたが、その時も、子ども達はトイレに行きたかったそうです。
何事もなく済んでよかったですね
やはりさすがamiさん 何となくの勘あったのですね
昔は日暮れまで走り回って遊んでいたのに…
習い事も勝手に行って… 今の時代で過保護すぎる体勢となり
昔からは想像もつきません 物騒な世の中
のどかな時代に育ったのだなぁと日々のニュース見て思います
心配でしたね v-356
v-284 の、帰宅時間が遅いと、家の中でウロウロ
外に出てキョロキョロ。。
登下校道まで見に行きますもんね v-62
本人はケロッと、「ツルツルな石を見つけたー」なんて。。
送り迎えが必要と思われる、今の時代ですからね v-17e-270
こんにちは amiさん
こちらまでドキドキして読み進めました。
何か心がざわつくことってありますものね。
大事に至らなくて良かったです。
太巻きおばばさん
本当に、大丈夫だと思いつつ、見るまでホッとできませんでした。
平和な時代は戻って来ないのでしょうか?
寂しいですよね。

> 良かったですね。
> こんなご時勢ですから
> ちょっとしたことでも心配ですよね。
> 昔のような平和な時代には戻れないような気がします。
caelさん
本当にこの日は違う次元にでも行きそうな?変な予感でした。
子供の方は、以外とちゃっかり理由で、怖がっていないのですよね。
髪の毛(もっと)真っ白になりそうでした。笑

> お孫さんが無事に帰宅されて、ホッとしましたね。
> それにしても、amiさんの予感が当たった?
>
> Caelも、繁華街で子どもを見失い、どうしようかと思ったこともありましたが、その時も、子ども達はトイレに行きたかったそうです。
Non姉姉さん
良かったです〜!予感って本当にあるのですね。
昔は周りの人もいつも、どこかで見ててくれていたので、安心して遊べましたよね。
オーストラリアでは、子供もたくさんいなくなっているので、ほとんどの親は学校まで連れて行ったり、迎えに行ったりしています。

> 何事もなく済んでよかったですね
> やはりさすがamiさん 何となくの勘あったのですね
> 昔は日暮れまで走り回って遊んでいたのに…
> 習い事も勝手に行って… 今の時代で過保護すぎる体勢となり
> 昔からは想像もつきません 物騒な世の中
> のどかな時代に育ったのだなぁと日々のニュース見て思います
ボスさん、
大丈夫だと思いつつ、なんだか落ち着かない時間でした。
遅れてくると気になりますよね。
こちらはかなり年長組でも親が送り迎えしています。

> 心配でしたね v-356
> v-284 の、帰宅時間が遅いと、家の中でウロウロ
> 外に出てキョロキョロ。。
> 登下校道まで見に行きますもんね v-62
> 本人はケロッと、「ツルツルな石を見つけたー」なんて。。
> 送り迎えが必要と思われる、今の時代ですからね v-17e-270
こんばんは
イブままさん、ドキドキでした〜!
予感もあったので、大丈夫と思いつつ、顔を見るまで落ち着きませんでした。
本当に良かったです。

> こんにちは amiさん
> こちらまでドキドキして読み進めました。
> 何か心がざわつくことってありますものね。
> 大事に至らなくて良かったです。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
このコーナーをすっかり忘れていました。汗 現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:9月21日(木)/9月24日(日) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード