心の奥からの伝言 

昨日の午後は、サッポロから来ているお友達と、88歳のお父様の
お供で、シティーまで行きました。

ビビットシドニー、光の祭典で、街中が、色で光ります。
201706011903560a3.jpg
建物にも、光が色とりどりに染められて、色付きの噴水も上がっていました。

お友達とお父様は、ディナークルーズで、湾から、街やオペラハウスの光を見るため、
ダーリングハーバーという、船着き場までお連れしました。
2017060119033587a.jpg
船乗り場が一番奥で、休み休み、たどり着きました。

途中で、お父様とお話しする時間があり、話しましたが、
やはり、戦争で、このハーバー近くに潜水艦が来たことも:知っておられました。

戦争は もうやってはいけないんだ、、という、お言葉は、
ただ、音として発しているのではなく、こころの奥で経験してきたものだけが知っている
残酷な時間を物語っているようでした。

それを、伝えてきたこの年代、それを聞いてきた私たち、
今の子供たちに、聞いただけの経験のない想いを、
決して、起こしてはいけないと、伝えていけるでしょうか?

地球がいつまで、この状態でいるのか?わかりませんが、
大切な命を引き継ぎながら守り続けた人や動物、植物、鉱物、、
想いが変われば、波動が変わり、波動が変わると、すべての魂が変わっていく

宇宙は、見捨てることなく、平和を求める魂をこれからも守り続けてくれる
そう信じて、魂磨き、お父様から学んだ思いをお伝えしていきたい。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

ダーリングハーバー懐かしい!
ここでクルーズ乗りました。ディナーじゃないけど~
戦争はこれから本当に知っている人が少なくなりますね
そして朝鮮半島はとても不穏な感じです。大丈夫かな~
Ikukoさん
おはようございます。
ダーリングハーバー、とてもモダンになり、随分変わりました。
戦争という言葉がなくなるような世の中がいいですよね。
不安がなくなる日々でありたいものです。

> ダーリングハーバー懐かしい!
> ここでクルーズ乗りました。ディナーじゃないけど~
> 戦争はこれから本当に知っている人が少なくなりますね
> そして朝鮮半島はとても不穏な感じです。大丈夫かな~
生き証人のお言葉ですね
広島も語りべさん達がご高齢の為活動休止される方や
天に召される方 戦争を知らない私達世代も含め
次世代に戦争の悲惨さ 命の尊さ伝えていかないと
その為に亡くなった沢山の魂を浄化する為にも!
生活圏が広島なので沢山の機会はありますが
見知った事を拡散には至っておらず反省です
戦争体験、祖母から、母から聞きました。
屍を横に見ながら、家族を探したこと。。
家族の無事を、寝られぬ空襲の恐怖の中で祈ったこと。。
庭の雑草さえも、口にしなければならなかったこと。。
食べ物を求めて、地方へ行く汽車に押し込められたこと。。

絶対に繰り返してはいけません v-220 v-17
日々のニュースの中で地球が壊れちゃうと感じる事が多々あります。
皆、それぞれ自分自身を見つめて生きたら争いなんて無くなると思うんですが・・
Non姉姉さん、
広島ですものね。語り継がれて来た事がたくさんあると思います。
戦争。何がそうさせているのか?わかりませんが、
戦争の痛みや惨さを1番知っているのではないでしょうか。
命の尊さを伝えていきたいですね。

> 生き証人のお言葉ですね
> 広島も語りべさん達がご高齢の為活動休止される方や
> 天に召される方 戦争を知らない私達世代も含め
> 次世代に戦争の悲惨さ 命の尊さ伝えていかないと
> その為に亡くなった沢山の魂を浄化する為にも!
> 生活圏が広島なので沢山の機会はありますが
> 見知った事を拡散には至っておらず反省です
ボスさん、身内や知っている方、知らない方の戦争の体験談
本当にむごい事ですね。
亡くなった父も、元気な時の最後に惨さ、悲しさ、辛さを語っていました。
繰り返してはいけませんよね。

> 戦争体験、祖母から、母から聞きました。
> 屍を横に見ながら、家族を探したこと。。
> 家族の無事を、寝られぬ空襲の恐怖の中で祈ったこと。。
> 庭の雑草さえも、口にしなければならなかったこと。。
> 食べ物を求めて、地方へ行く汽車に押し込められたこと。。
>
> 絶対に繰り返してはいけません v-220 v-17
太巻きおばばさん、
本当に壊れちゃいそうな気持ちになりますよね。
一人のエゴが、どこまで、人の醜さを伝えて、
美しさを壊して行くのでしょう。

> 日々のニュースの中で地球が壊れちゃうと感じる事が多々あります。
> 皆、それぞれ自分自身を見つめて生きたら争いなんて無くなると思うんですが・・
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード