夢を走ったエンドーバー 

ダーリングハーバーのある、オーストラリアに上陸した、キャプテンクックの乗った
エンドーバーという船、軍艦、潜水艦、ふねの博物館に、日本から来たお友達とおじいちゃまと
見に行って来ました。

おもいもよらず、シドニー在住20年目で初めて入りました。
オーストラリア発見!エンドーバー!
201706031723445f6.jpg
これに揺られて来られたのですね〜!

船の中のキャプテンクック?か偉い方のお部屋
201706031721344b7.jpg
天井まで、1mくらいしかなく、中腰で中に入ります。

ベットの上も、顔から多分2ー30cmが天井、ぶつかった日もあるかも!笑
201706031722058a0.jpg
今で言うと、デラックスルーム!

お隣のお部屋にも洗面台もありました。
20170603172231e46.jpg

ちょっと暗いのですが、ここが食堂。ベットは奥にあったので、多分食料が入っていたベット?
2017060317243709e.jpg
このテーブルを支えているような綱が、フサフサなのですが、
お水が少ないので、食べる前は、このフサフサで、手をこするようにして綺麗にしてから食べたそうです。
いいアイデア!座布団6枚!笑

ここで、上に上がって写真を撮ろうとすると、携帯の画面が消えた!

次に博物館。日本人が真珠の養殖の技術をオーストラリアに持って来た
その時、日本人が彫った、ハッピーデイ!安楽日という文字の彫刻
20170603205552fac.jpg
この龍が素晴らしい!(お友達に写真撮ってもらいました)

軍艦の中を見て周り、念願?のキャプテンになったおじいちゃま!
20170603213020a76.jpg
1番お気に入りだったのではないでしょうか!

横には、潜水艦もありました。
20170603205357b1b.jpg
どんな気持ちで、乗っていたのでしょうか?私は潜れない!

当時の思いが伝わってくるような、貴重な時間を、おじいちゃまの希望で
私にもたくさんの思い出の日を与えてもらえました。

この後は、、、、また明日、、

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

潜水艦の中って、狭いでしょ v-356
閉所恐怖症じゃないけれど、入っていられないなぁ v-17e-270
当時の船室が綺麗に保存されてますね。
男子だったら喜びそうな博物館。
私も好きですけどね。
船で世界一周が夢でした。
一人になった今は不可能な夢となりましたけど・・
ボスさん、
私も狭いところダメかも!

> 潜水艦の中って、狭いでしょ v-356
> 閉所恐怖症じゃないけれど、入っていられないなぁ v-17e-270
昔のものはすごいですよね。
子供達もたくさん来ていて、走って、注意されていました。
世界一周、今はたくさん客船が出ているので、行けるかも!

> 当時の船室が綺麗に保存されてますね。
> 男子だったら喜びそうな博物館。
> 私も好きですけどね。
> 船で世界一周が夢でした。
> 一人になった今は不可能な夢となりましたけど・・
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:11月9日(木)/11月12日(日) 12月の予定決まり次第お知らせいたします 11月30日(木) /12月3日(日)札幌レイキセミナー:レベル1 12月7日(木)/12月10日(日)レベル2受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード