天からの言葉と絵 

札幌のお友達とお父様も、今日の朝、帰国されて、なんだかフッとさみしい。
8月また会えるのですが、親戚がいない、海外暮らしの私達には、
誰かが来てくれると嬉しものです。

今日はシドニーの友達が遊びに来てくれました。
20170606162604552.jpg
お土産!お酒のつまみ?笑

先日、日本からおじ様が日本から来られて、地球のおへそと言われている、
ウルルという、世界で一番大きな一枚岩がある、アリススプリングスに行って来たそうです。

壮大なスケールのオーストラリアのど真ん中に腰を下ろしているような
エヤーズロック、本当の名前はウルル。
アボリジニーの、神聖な場所としても有名です。

岩の上には、神聖な場所なので、登らないでください。と、いうような看板があるらしいです。
登られる方もいるようですが、敏感な方は、後で頭痛がすると聞きました。

日本で言う、伊勢神宮の入ってはいけないところに、土足入る感じでしょうか。

宇宙と繋がっている、原住民の思いは、世界中で同じ。
気持ちも一緒に違いない。

札幌の友達は、アボリジニーの絵をみたとき、アイヌの人の絵に似ていると言いました。
かっこちゃん(養護施設の先生だった山元加津子さん)は、自閉症の子供達の絵に似ていると言いました。

共通な事は、みんな宇宙と思いが繋がっているということ。
と、いうことは、アイヌも自閉症の人も、アボリジニーも、
みんな天からのメッセージを絵にしているのかもしれません。

見えない世界にある言葉や絵を、彼らは、宇宙から、ありのままで受け取っているのですね。
それはレイキの本来の目的と同じかもしれない。レイキの学びを通して、このように生きていきたいものです。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

素敵なお土産ですね。
イカの形にパックされてるんですね。

地球って不思議で綺麗な場所が沢山有りますよね。
素晴らしい大自然の中に身を置くと、
人間って何とちっぽけなんだろうと思う事が有ります。

地球のおへそへ、行ってみたいですね v-17v-62
おつまみ大好きです。
うに味、美味しかったです
地球の綺麗な場所や広大な自然は本当にたくさんありますよね。
その中の一滴の水のような、我ら!笑

> 素敵なお土産ですね。
> イカの形にパックされてるんですね。
>
> 地球って不思議で綺麗な場所が沢山有りますよね。
> 素晴らしい大自然の中に身を置くと、
> 人間って何とちっぽけなんだろうと思う事が有ります。
ボスさん、行って見たいですよね。
次回の待ち合わせ場所!笑

> 地球のおへそへ、行ってみたいですね v-17v-62
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード