子供の歌への理解 

日本から10日間来ていたお友達と、晴れ男だという、88歳のお父様
昨日の朝、帰国されて、午後から黒い雲、
夕方から豪雨となるシドニー。
すごい!まさしく晴れ男!10日間、2度ほど霧雨が少し降っただけ。

今日も朝から真っ暗の大雨、一週間ほど続くようです。
201706071418065e4.jpg
久しぶりに暗い、雷の日に、頭がボォ〜!笑

午前は、孫シッター!
日本の歌を手でジェスチャー入りで、ご披露

げんこつ山のたぬきさん、、

おっぱい飲んで(ミルクを飲んでいる!当たり)
ネンネして、(寝ている!当たり)
抱っこして(ハグしている!ちょっと当たり)
おんぶして(腰が痛い!*back pain!*え?ハズレ、、、爆笑)
また明日〜(グッバイ!当たり)

おんぶは、両手を後ろの腰に持っていくジェスチャーでしたが、
いつもは私の腰に手を当てると、腰痛へのレイキ。

もしかすると、言葉がわからない時って、
こうして、違う意味に解釈していることがあるかもしれないですね。

しかし、ミルクもあげたし、抱っこもしたから、腰が痛くなってもいい流れ!
おんぶということ自体知らないのだから、理解は正解だったのかも!笑

ハズレだと思っているのは、この私の脳だけ!
生きていく中で、こんな勘違いで、見方を分けていくことはとても残念!
ごめんなさいね。

今日の恵の雨は、かなりの勢いで、3週間分の水分を一挙に与えてくれました。
本格的な冬が始まりましたが、6月の雨は意外と珍しいかも。
後1週間、、お手柔らかに!素敵な時が流れていきますように!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

88歳のお父様、正に晴れ男ですね。
帰国されていきなりの豪雨。
しかも暫く続くなんて・・
ついてる男性ですね。
私も旅行には88歳のお父様に同行して頂こうかしら(笑)
私は雨女なんです~
不思議ですが晴れ男雨女って本当にいますよね
晴れ女の友人と完全雨女の友人3人で旅行すると
とんでもない変な天気に見舞われます
明るく晴れた空から大粒の雨 ^^;
こちらも昨日から雨が降り時期梅雨入りです
降る時は降って晴れる時は晴れて
貯水池にしっかり水ないとです 農作物には必要ですもの!
太巻きおばばさん
すごいですよね。おじいちゃまパワー!笑
これでもか〜!ってほど降っています。
太巻きおばばさんも今から、晴れ女と晴れ男探してください!
ボスさんが晴れ女かも!笑


> 88歳のお父様、正に晴れ男ですね。
> 帰国されていきなりの豪雨。
> しかも暫く続くなんて・・
> ついてる男性ですね。
> 私も旅行には88歳のお父様に同行して頂こうかしら(笑)
> 私は雨女なんです~
いますよね。晴れ女と晴れ男!笑
あはは〜晴れと雨の友達と旅行行くと、そうなるかも!笑
日本は梅雨の時期なのですね。
この時期あまり日本に行かないので、すっかり忘れています。
必要なものはお水ですものね。雨大事!

> 不思議ですが晴れ男雨女って本当にいますよね
> 晴れ女の友人と完全雨女の友人3人で旅行すると
> とんでもない変な天気に見舞われます
> 明るく晴れた空から大粒の雨 ^^;
> こちらも昨日から雨が降り時期梅雨入りです
> 降る時は降って晴れる時は晴れて
> 貯水池にしっかり水ないとです 農作物には必要ですもの!
げんこつ山の狸さん v-341
うまいっ e-460

ところで、amiさんに聞きたいことがあって v-363
昨日、PCをやった後、胡坐をかいて、足の上に手(偶然上向き)を置いて、ボーッとしていたら、
手の上に何か(球体のように感じました)が乗った気がして、、、
手が暖かくなってきて、、、
両手で球体を転がす真似をして、、、
数週間前から右肩から腕にかけて、鈍痛があるので、
左手で、右肩から腕を撫でて、、、
しばらくやってから、止めて、、、

右肩の痛みが、和らいだ気がするんですけど v-356
ちなみに、目は閉じてました。。ナントナク

これって、何だろう v-361  教えて v-17
げんこつ山の、、笑

ボスさん、気の玉を感じたのですね。
よく私たちも練習で、気の玉を手の上で作って転がします。
それは、レイキの気と同じで、免疫力や治癒力のエネルギーだと思います。
誰もが手当てというように、癒しの気を感じる事ができます。
エネルギーを感じる手で撫でると、痛みが和らぐとおもいます。
毎日少しでもいいので、気を感じてみてください!
末はレイキマスター!笑


> げんこつ山の狸さん v-341
> うまいっ e-460
>
> ところで、amiさんに聞きたいことがあって v-363
> 昨日、PCをやった後、胡坐をかいて、足の上に手(偶然上向き)を置いて、ボーッとしていたら、
> 手の上に何か(球体のように感じました)が乗った気がして、、、
> 手が暖かくなってきて、、、
> 両手で球体を転がす真似をして、、、
> 数週間前から右肩から腕にかけて、鈍痛があるので、
> 左手で、右肩から腕を撫でて、、、
> しばらくやってから、止めて、、、
>
> 右肩の痛みが、和らいだ気がするんですけど v-356
> ちなみに、目は閉じてました。。ナントナク
>
> これって、何だろう v-361  教えて v-17
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード