空の瞑想 

なんだか、最近よく見る あんこが出てくるブログ
だんだん食べたくなって、ついにあんこ作り!

上新粉も、白玉粉もない。きな粉だけの、きな粉あんこ!笑
2017061014284531e.jpg
昔、駄菓子屋で食べた、2cm玉ほどのきな粉あんこを思い出す。
10円で、中に白い玉が入っていたら、もう一個もらえる。

学校の前のあの駄菓子屋さんはまだあるのだろうか?
子供達が求めているものが、昔と違い、
箱からむき出しになっていた、きな粉あんこも、今は衛生上がどうしたこうした、、と
廃止されているに違いない。

守られ過ぎない状態の子供時代は、自然に免疫力をつけていったような気がする。
エアコンもない時代、(無かっただけで、あったのかも!笑)

自分の身体も自然の気温の中で、体温を操作していく体制を整えていたのでしょう。
ということは、今の子は、エアコンにもヒーターにも強い!ということだわ!
昔も今も、いいところが行ったり来たり。

ちょっと、昔の気分に戻って、空を見上げると、
空が瞑想をしているように、静けさを感じさせてくれました。

静か〜と思っていると、前にたくさんのポリースが立っていた。
201706111658359e7.jpg
なんでも、最近、この地域泥棒が多いようです。
ここにまで?
いや、今はどこにでもありえる時代になっているのかも。
みんな、毎日が普通にありがたい日でありますように。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

ベルリンも泥棒が多かったですよ。
そして最初に狙われるのが地下室。
日本には地下室が無い。
一体何処から狙うんでしょうね。
地下室?
結構貴重なものとか、しまっているからかしら?
最近どこも物騒ですね。
番犬に頑張ってもらわないと!笑

> ベルリンも泥棒が多かったですよ。
> そして最初に狙われるのが地下室。
> 日本には地下室が無い。
> 一体何処から狙うんでしょうね。
昔は学校から戻ると暗くなるまで友達と遊んでました
習い事行くのも一人で! 帰りも一人で!
今みたいに親が送迎なんて時代ではなかった
特にうちは寝た後親が仕事から戻ってくる商売屋
兄が親代わりで世話してくれましたが鍵っ子
今では考えられない 時々自由だった昔が懐かしくなります
amiさんの方も、怪しい輩がいるんですねぇ。。
ボス家近隣も、最近危ないみたい v-17e-270
あははは~、やっぱりあんこ手作りされたんですね~。
あんこと黄な粉って合いますよね。
時々無性に食べたくなるのわかります。

守られ過ぎない時代、自分たちである程度の危険予測が出来ていたように思います。
守りすぎると何が危険でどこまで安全化を考える力まで奪ってしまっているような…そんな気がするのです。
人間本来の危険予知能力、失わないように生きていきたいものです。
平和と言える子供時代。
幼稚園もお友達と一緒だったり、一人でも行っていました。5歳で!
多分今は4年生くらいまで、送り迎えの人がほとんどです。
子供でも、役目をちゃんとこなしていましたよね。
昔、、すごい!いい時代!

> 昔は学校から戻ると暗くなるまで友達と遊んでました
> 習い事行くのも一人で! 帰りも一人で!
> 今みたいに親が送迎なんて時代ではなかった
> 特にうちは寝た後親が仕事から戻ってくる商売屋
> 兄が親代わりで世話してくれましたが鍵っ子
> 今では考えられない 時々自由だった昔が懐かしくなります
ボス家近隣も、、?
本当に、どこまで危ない人が増えて行くのでしょう
小太郎くん、番犬!

。> amiさんの方も、怪しい輩がいるんですねぇ。。
> ボス家近隣も、最近危ないみたい v-17e-270
ShopAsahiyamaさん、、、
あはは、ばれた!笑
ご主人の山盛りあんこ、、あれから頭の中はあんこでいっぱい!笑

昔の危機感と、きっと今は随分変わってきていますよね。
一年生の時は、カミソリで、鉛筆自分で削っていました。
自動ドアもなかったし、(笑)

> あははは~、やっぱりあんこ手作りされたんですね~。
> あんこと黄な粉って合いますよね。
> 時々無性に食べたくなるのわかります。
>
> 守られ過ぎない時代、自分たちである程度の危険予測が出来ていたように思います。
> 守りすぎると何が危険でどこまで安全化を考える力まで奪ってしまっているような…そんな気がするのです。
> 人間本来の危険予知能力、失わないように生きていきたいものです。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード