花と音と誘惑 

イギリスの動物学者のデイビット・アッテンボローの番組を見ました。
大尊敬!

まさに、自然とは素晴らしいとしか言いようがない事を紹介しています。
知っていました?花々と昆虫たちがコミュニケーションしていることを。
201706171452299d3.jpg
この色のように、見えないけれど、花からの香りは一キロ先の昆虫を誘っているそうです。
昆虫が蜜をいただくときも、ちゃんと、いただきます。ごちそうさま。
そう言いながら、花から花へ渡っているように見えました。

言葉のない感謝がそこにあるようです。
感謝と共に、自然の落とし穴もあり、生きていくために必要な時が作られている。

昨日聞いて言葉を今日聞いていれば、大したことではなかったかもしれない。
今見たことが、昨日だったら、すんなり受け止められてたかもしれい。

その花に、今訪れた昆虫たちのように、
その時を、そのまま受け入れたら、たくさんのことがうまく流せるかもしれない。

自然の不思議と、私たちの生き方が、スクリーンの中で重なっていくように見えました。

美しい花が咲く事も、ささやく音があるらしい。
こんにちは〜
20170617143518281.jpg
おはよう〜
20170617145129913.jpg
愛してるよ〜
20170617145258596.jpg
綺麗だよ〜
20170617145316ed1.jpg
花粉が飛ぶときにも、ささやく音があるらしい!
20170617145338fcb.jpg
音叉の響きで、飛び出す花粉。
不思議な宇宙で生きていく私たち、これって宇宙からの愛情の賜物のような気がする。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

結局こういう一番大切な会話ができてないのが人間かもしれませんね・・・
動物、植物から教わることは沢山あります(^-^)
自然界の不思議っていっぱいですね
宇宙からの愛情の賜物ですか~
頑張ろうって思います
虫や蜂たちのお陰で受粉出来て結実
自然界の連鎖の恩恵を私達もしっかり頂いてます
聞こえない声って聞いてみたいです
コウモリの超音波 周波数合せると
赤ちゃん蝙蝠はお母さん呼ぶ時 おかぁ さん って呼んでます
あれを聞いて感動しました
ラベンダーに鉢が集まっています、
挨拶・会話をしながら、蜜を集めているんですね v-17v-426
こんにちは amiさん
お花が開くとき
ぽん!って音がする種類もありますね。
私は毎朝お花にキレイねーーって
ささやいています。
自然の不思議の中で私たち人間も
ちいさな存在なのに
身勝手なことが多いのかもしれませんね。
かのぼんさん
まさしく!
すごいですよね。
脳?100%使っている動植物!

> 結局こういう一番大切な会話ができてないのが人間かもしれませんね・・・
> 動物、植物から教わることは沢山あります(^-^)
Ikukoさん、
自然の中に生かされている私たちって、空気の中のように守られているような
気がします。
頑張ろう!笑

> 自然界の不思議っていっぱいですね
> 宇宙からの愛情の賜物ですか~
> 頑張ろうって思います
本当に、昆虫や動植物の世界はすごいですよね。
コウモリも、ほんとびっくりですね。
まだまだ知らない世界がいっぱい。
人間が一番退化し始めているのかも!

> 虫や蜂たちのお陰で受粉出来て結実
> 自然界の連鎖の恩恵を私達もしっかり頂いてます
> 聞こえない声って聞いてみたいです
> コウモリの超音波 周波数合せると
> 赤ちゃん蝙蝠はお母さん呼ぶ時 おかぁ さん って呼んでます
> あれを聞いて感動しました
ボスさん、蜂もラベンダーに、香りも癒されているのかも〜!
挨拶も会話もしているのでしょうね。

> ラベンダーに鉢が集まっています、
> 挨拶・会話をしながら、蜜を集めているんですね v-17v-426
こんばんは〜!
イブままさん。
やっぱりイブままさんはお花に話しかけているのですね。
毎年素敵な花でいっぱいですよね。
会話が秘訣だったのね〜〜!

こんにちは amiさん
> お花が開くとき
> ぽん!って音がする種類もありますね。
> 私は毎朝お花にキレイねーーって
> ささやいています。
> 自然の不思議の中で私たち人間も
> ちいさな存在なのに
> 身勝手なことが多いのかもしれませんね。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード