心を奪われて、、 

今日は、お片づけの日
断捨離にはならないけれど、まとめなくていけないものがいっぱい。

シドニーから越していったレイキ仲間から嬉しいメッセージがきた
会えなくなるけれど、いつでもamiさんの明るい笑顔を
思い出すだけで、楽しい気分になれます。(私も楽しかった〜!)
シドニーでamiさんに色々教えていただいて幸運でした。


うるる、、Mさん、ありがとう!笑顔はみんなからいただいています。笑
前回のレイキ合宿で、何年分もいっぺんに笑ったと言っていたMさん。また会える日まで!

今日も寒い朝、暖炉に火を入れました。
本当は入れてはいけない、完全に乾いていない焚き木
2017062318072500c.jpg
ジューと音をさせて、中の水分が切り口じゃら出てきます。

美しい最後の炎になる前に、要らないものを押し出すように!
20170623180822503.jpg
毎日、自分の要らないものを、捨てて、まっさらになるように
こころに置いて生きていきたいものです。

ゆっくり、炎の強さで水分が押し出され、誰かのために終わって行く。
今日は、私達のために。
土に戻ると、植物や花のために。
だからやっぱり、私達のためにですね!

おっと、炎と、水滴に心を奪われ、片づけを忘れていた!笑

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

私も断捨離中ですがなかなか捗りません。
これをやらないと生活がおくれないような気がしてます。
暖炉の薪、乾いてないと煙が多くありませんか?
薪を燃やす日本が好きな私です
片付け難しいです。
やり残しているようで、スッキリしませんよね。
乾いてないと、煙も出ます。暖炉にも良くないようなので、気をつけています。
最後まで薪にご苦労様でした!ですよね。

> 私も断捨離中ですがなかなか捗りません。
> これをやらないと生活がおくれないような気がしてます。
> 暖炉の薪、乾いてないと煙が多くありませんか?
> 薪を燃やす日本が好きな私です
暖炉は経験がありませんが、囲炉裏なら渋谷の家にありました v-237
祖父が囲炉裏で、お餅を焼いてくれたのを覚えています v-62
囲炉裏の真上天井が、黒光りしてたなぁ v-17v-343
物は増えるばかり すっきりしない生活空間です
物に感謝しながら余分なものまでいっぱい買っちゃう;
その分を頑張って支援もしています
暖炉の揺ら揺ら炎 お部屋真っ暗にしてわんこと当たりたいです
ボスさん、囲炉裏もいいですよね。
私の憧れです。
黒光りしていた天井!ますますいいなぁ〜
今はきっともう、東京ではないかもしれませんね。

> 暖炉は経験がありませんが、囲炉裏なら渋谷の家にありました v-237
> 祖父が囲炉裏で、お餅を焼いてくれたのを覚えています v-62
> 囲炉裏の真上天井が、黒光りしてたなぁ v-17v-343
Non姉姉さん、
支援いつもご苦労様です。
素敵な作品がたくさんできていますね。
すっきり空間、、その後で!笑
夜、電気が消えて後のゆらゆら炎が綺麗です。

> 物は増えるばかり すっきりしない生活空間です
> 物に感謝しながら余分なものまでいっぱい買っちゃう;
> その分を頑張って支援もしています
> 暖炉の揺ら揺ら炎 お部屋真っ暗にしてわんこと当たりたいです
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:11月9日(木)/11月12日(日) 12月の予定決まり次第お知らせいたします 11月30日(木) /12月3日(日)札幌レイキセミナー:レベル1 12月7日(木)/12月10日(日)レベル2受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード