四季の美しさ 

6月がどんどん終わりに近づいている

オーストラリアは、一年の切り替えが6月の末で変わる。
別に関係はないけれど、なんだかあわただしくなってくる。

7月が終わると冬が終わる、、そちらの方が私には気になります。
毎年、気候の変化が激しいので、冬がしばらくとどまっているかもしれない。

昔、マレーシアに3年ほど住んでいた時、
小さかった娘達は、夏だけの日々で過ごしていました。

札幌生まれの私は、雪は大好きだけれど、冬は苦手。
夏だけの日を楽しんでいました。

その後ドイツに移り、その冬、子供達から、たくさんの質問。
その一つは、なぜ木の葉っぱが落ちるのか?と聞かれました。

その時、四季の美しさを知る事が、なんて素敵な事なんだろうと感じました。
日本の四季が、色とりどりに、脳裏をよぎり、
桜やライラック、紅葉の時期を懐かしく思ったのを今でも思い出します。

日本では、四季折々の花も、空も、言葉も、味わえます。
四季と、日本語の言葉の深さを、なんだか今日は、ボォ〜と左右の色の違う青空を見ながら
瞑想の時のように、考えていました。

ちょっと日本が恋しい!笑
嬉しいお土産。
201706262018211ba.jpg
ピスタチオとミントのマコロン。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

amiさん今度の日本は8月?
もう直ぐですね~
待っている方がいらっしゃるamiさんって素敵!
四季のある日本を大切にしないとですね
こんばんは amiさん
「木から葉っぱが落ちる不思議」
その発想がとても新鮮に感じました。
移り変わる四季の美しさは
自然の宝ものですね。
Ikukoさん
今度はいつもより短い日本滞在ですが、8月に行きます。
待ってくれている人がいるってありがたい事ですよね。
忘れられてしまうまで行きます。笑
日本の四季は本当に素晴らしいです。

> amiさん今度の日本は8月?
> もう直ぐですね~
> 待っている方がいらっしゃるamiさんって素敵!
> 四季のある日本を大切にしないとですね
イブままさん
こんばんは。
あら良かった!
書き間違えたかと思った!
葉っぱから木が落ちる,,とか?書きそうな私なので、2回読み返した!笑
自然の宝!地球しかない奇跡!

> こんばんは amiさん
> 「木から葉っぱが落ちる不思議」
> その発想がとても新鮮に感じました。
> 移り変わる四季の美しさは
> 自然の宝ものですね。
旅行では世界あちこち飛び回りましたが
やっぱり四季折々風情のある日本が好き
日に透ける葉の緑が何より好き
紅葉した木の葉もまたおつな物
やっぱ暑くても寒くてもこの国が好き ^^
Non姉姉さん、それぞれの国にも四季がありますが、
日本の夏、紅葉や冬の美しさは、私達には格別ですよね。
日本いいなぁ〜!

旅行では世界あちこち飛び回りましたが
> やっぱり四季折々風情のある日本が好き
> 日に透ける葉の緑が何より好き
> 紅葉した木の葉もまたおつな物
> やっぱ暑くても寒くてもこの国が好き ^^
日本の良さを、知っていながら気づかぬ!? ボス v-17e-356


amiさんv-237 ありがとう v-346
ボスさん
日本にいるといつもの事なので、気がつかないかもしれないですよね。

> 日本の良さを、知っていながら気づかぬ!? ボス v-17e-356
>
>
> amiさんv-237 ありがとう v-346
そっかぁ、世界のいろんなところで生活されたamiさんに
日本っていい国だって言われるとすごい説得力がありますね
と同時に日本生まれの日本育ちの私は幸福もんですね!(ゝ。∂)
そう、葉っぱひとつでも落葉樹もあれば広葉樹もありますしね
四季を楽しめるのはあらためて幸福なことなんだなと感じました
ありがとう(*^。^*)
かのぼんさん、なかなか日本にいると気がつかないことがありますよね。
私も、子供たちに質問責めにあうまで、
四季の大切さを忘れてるいました。
それを知らない子供達には、冬のびっくりごとがたくさんありました。笑
日本、いいですよ〜!
京都、いいですよ〜!

> そっかぁ、世界のいろんなところで生活されたamiさんに
> 日本っていい国だって言われるとすごい説得力がありますね
> と同時に日本生まれの日本育ちの私は幸福もんですね!(ゝ。∂)
> そう、葉っぱひとつでも落葉樹もあれば広葉樹もありますしね
> 四季を楽しめるのはあらためて幸福なことなんだなと感じました
> ありがとう(*^。^*)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
このコーナーをすっかり忘れていました。汗 現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:9月21日(木)/9月24日(日) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード