意見が聞きたい 

今日は娘がヘアーサロンに行くというので、一緒に行くことにしました。

年齢と共に、髪を短くしようかな?と思いつつ伸びてしまった。
ちょっとぽっちゃり型のアラブ系のお兄さんが担当でカットしてもらいました。

あまり話さず、カットの場所によって、頭を下げたり、あげたり、横にと
ちらっと、押します。笑

そこへ、突然、やはりアラブ系の私と同じくらいの年齢の奥様が来て、
なんだら、かんだら、と、お兄さんに聞いています。
止まるとこがない奥様の話。

なんでも、前に担当したヘアードレッサーの方から、
いいドライヤーを買った方がいいとか言われたようです。

どんな感じの人でしたか?とお兄さんが、担当だった人の事を聞くと、
ブラーブラーブラー、、と様子を話した最後に、急に、声の感じが変わって、
カッコいい人だったのよ〜、、と!

私は、、、もちろん、声なしで、大爆笑!顔が髪の中、気がつかれない!
それも、カットの途中、10分ほど、奥様の話で、お兄さんがいなくなる。
それも、、このベチャベチャ髪の感じのまま、、(リングという映画を観て怖かった方は、見ない方がいいかも、、)

ここで、怖がるか?笑えるか?意見が聞きたい!笑
20170630172549205.jpg
あまりにも、長く待たされているので、自撮り!あはは

無事に戻って来てくれて、カット終了!
生まれて、初めて後ろも見せてもらえないまま、そのまま、次の人のカットへ早業移動!
ブローも、髪が半分濡れたままだけど、終了!笑

娘がカットしている間、私はお孫ちゃんと、
ショッピングセンターの中をウロウロ。
20170630171937a2a.jpg
電気で遊ぶサッカー?のようなところで、ぴょんぴょん。

娘が終わって、お兄さんの事を話し出した。
なんでも、昨日は1日で24人の人をカットして、喜んだら、
同僚の女の子が、33人カットしたので、それを追い越したい!と言っていたそうです。

なるほど、、濡れたまま次へ行った訳がここでわかった。
髪が多いので、ごめんなさいね。と告げていたけれど、ちょっと記録遅らせてしまったかも!
娘曰く、カットで私、若返ったそうです。笑
ありがとう〜私の素敵なお兄さん!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

あはは、さだ子みたい~
でもその隣の白い顔の方が怖いわ~
カットで若返って良かったですね。
私もヘアーサロンへ行こうかな~
ショートにしたんですか v-331
貞子がショートに・・・・・失礼 v-436
さだ子と言うのですね〜!怖くて見てません〜!笑
そう、お隣さん、意外と怖いですよね。
若返ったのが、年齢よりなのか?
前に思っていた年齢より下だったのか?笑

> あはは、さだ子みたい~
> でもその隣の白い顔の方が怖いわ~
> カットで若返って良かったですね。
> 私もヘアーサロンへ行こうかな~
ボスさん、寒くてまたショートはパスでした。
さだ子、、怖くて見てない!

> ショートにしたんですか v-331
> 貞子がショートに・・・・・失礼 v-436
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:11月9日(木)/11月12日(日) 12月の予定決まり次第お知らせいたします 11月30日(木) /12月3日(日)札幌レイキセミナー:レベル1 12月7日(木)/12月10日(日)レベル2受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード