愛情眼差しの人 

世の中には素晴らしいものがたくさんあります。
周りを見ると、見逃しているものもいっぱい?

今日は、ある雑誌をみると、素敵な作品に出会いました。
私達が望んでいる、一番寄り添いたくなるようなおばあちゃん。

私の背中はまだまっすぐですが、孫といるときは
こんなお顔になります。笑
20170627182749e42.jpg
写真お借りしました。人形創作:安部朱美さん
なんて素晴らしい作品でしょう。

親の愛情は、きっと黙っていても感じていくのでしょうけれど、
祖父母の愛って、どんな時にでも無償の愛を感じるというより、
形として、見えるているような気がします。

母方の札幌の祖母は、私が産まれる2ヶ月前ほどに、脳梗塞で倒れ、
10年後の亡くなる前まで、寝たきりで、ほとんど言葉を話すことができませんでした。

父方の東京の祖母は、子供嫌いで、怖いというイメージしかないのが残念。
二人の違いすぎる祖母を、子供の私は、すでに好き嫌いを感じていました。

いつも、奥のベットルームで、動けずに黙って、微笑んでいる札幌の祖母から
私は、言葉が話せなくても、この世で、自分を絶対好きでいてくれている人という
今で言う、オーラが見えていたのかのしれません。

ベットに、肘をかけ、祖母に顔を近づけているだけで、安心の中にいました。
まさしく、安部朱美さんの作品のような祖母の目。

きっとこのような目で見つめてもらえる人が一人いてくれると
何かにつまづきそうになった時も、まるで、赤ん坊が一歩を歩き出すように、
初めの一歩を両手で受け止めてくれる気がします。

どちらの祖母も、自分の命に関わりがある人たち、感謝の気持ちでいっぱいの私。
でも本当に、、、?こらっ!私!笑
いつか、2人を魂の部分で同じように思いたいものです。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

作品展見に行った事があります
本当に優しさで出来たようにお人形さん
気持ち温かくなる楽しい気分になりました
私が覚えているは祖父母4人のうち1人だけです
他3人は早くに亡くなってます
ちゃきちゃきの関西人 昔の行動女学校出た
死ぬまで英短語がたまに出る様な切れ者の祖母でしたが
晩年は私が病院係 最後の一息看取ったのも私だけです
1人でも側にいてくれてよかったと思います
ボスは孫たちにとって、どんなバアサンなんでしょうねぇ v-363v-361
自己判断ではぁ。。。
「怒らせると恐い」「本気で遊ぶ」「知らない言葉を教えてくれる」
「声がバカデカイ」「物作りが好き」「直し屋」・・・・・・etc.
とんでもない自己評価 v-17e-356
私もお婆ちゃんが大好きでした。
祖父母の家から幼稚園に通ったくらいでした。
今でも祖父母の思い出が鮮明に蘇ります。
残念ながら私はお婆ちゃんになれませんでしたが・・
Non姉姉さん、そうなのですね。
あとで調べると、前にも記事で、写真載せていました。
その時は、写真だと思っていました。
素晴らしい作品ですよね。心温まります。
お祖母様で、英語って、すごいですね。そばにいれて本当に良かったです。

> 作品展見に行った事があります
> 本当に優しさで出来たようにお人形さん
> 気持ち温かくなる楽しい気分になりました
> 私が覚えているは祖父母4人のうち1人だけです
> 他3人は早くに亡くなってます
> ちゃきちゃきの関西人 昔の行動女学校出た
> 死ぬまで英短語がたまに出る様な切れ者の祖母でしたが
> 晩年は私が病院係 最後の一息看取ったのも私だけです
> 1人でも側にいてくれてよかったと思います
あはは。
ボスさんは、とってもいいおばあちゃん!
子供達の写真を見ているだけでわかります。
時には怖く(笑)時には本音で優しい事をみんな知っているのですよ〜!
自己評価、、、かなりあっているかも!笑

> ボスは孫たちにとって、どんなバアサンなんでしょうねぇ v-363v-361
> 自己判断ではぁ。。。
> 「怒らせると恐い」「本気で遊ぶ」「知らない言葉を教えてくれる」
> 「声がバカデカイ」「物作りが好き」「直し屋」・・・・・・etc.
> とんでもない自己評価 v-17e-356
太巻きおばばさん、
思い出に残る祖父母様達がいて、いいですよね。
なんか、安心できる。
前世は30人くらい孫がいたのだと思います。
だから今回はお休み!笑

> 私もお婆ちゃんが大好きでした。
> 祖父母の家から幼稚園に通ったくらいでした。
> 今でも祖父母の思い出が鮮明に蘇ります。
> 残念ながら私はお婆ちゃんになれませんでしたが・・
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:11月9日(木)/11月12日(日) 12月の予定決まり次第お知らせいたします 11月30日(木) /12月3日(日)札幌レイキセミナー:レベル1 12月7日(木)/12月10日(日)レベル2受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード