ドイツのプレジデントに続け 

いつの日だったかのこと。

マレーシアに住んでいた頃、
ドイツのプレジデントのワイツテッェカー(Weizsäcker :任期期間1984-1994)
がクアラルンプールに訪問して、ドイツ大使館にドイツ人の人達が招待された。

私も酋長(又の名は、主人)と一緒に、行った時の事。
今だったら、絶対あり得ない出来事が起こった!

方向オンチ(っぽい)酋長が、くるくると道を車で回って、大使館を探していた。
遅れそう!小さな道に入り込み、大きな道路に曲がって出ると、

なんと、プレジデントの乗った車の後ろに出た!
その後ろのポリースの車との間に挟まったまま進行!笑

呑気な酋長は、これで間違えないで行ける!と、そのまま大使館へ!

大使館に着くと、重要人物だと思われたらしく(車ボロなのに、、笑)
遅れたのも関わらず、一番近い駐車場に誘導されて、プレジデントの後に入場!あはは
2017070111284099d.jpg
ワイツテェッカー氏と若き酋長。鼻が、、2人ともドイツ人っぽい!笑

それを思い出したのは、今日酋長が見ていた雑誌。
先日亡くなった、偉大な功績を残したコール前首相が選挙で勝った時の写真
2017070111310660d.jpg
写真お借りしました
右側がワイツテェッカー氏と、左側にはコール首相のダンスの先生だった奥様。
天に感謝の言葉を送っているのかもしれないコール前首相。

遅くなりましたが、国民の為に活動したコール前首相のご冥福をお祈りいたします。

人の為に、ということは口では簡単に言えますが、
いつも覚えていなくては行けないことは、たくさんの人の時、
全ての人には当てはまらない事がたくさんあります。

一人でも多くに人の為に!
それを使命として生きてきた人はどれほどいるでしょうか。
歴史という時代が、かすかに一つ終わったと感じた、コール前首相の死去を聞いた寂しい日。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

まじっすか、まじっすか!
やるな~酋長さん~ヽ(^0^)ノ
もうすっかりプレジデントやんね(^_-)-☆

世界政治に疎い私でもコール元首相の名は知ってます。
ご冥福をお祈りいたします。
ヴァイツゼッカーさんにはベルリンの森の中で遭遇しました。
にこやかで人の良さと頭の良さを感じました。
コールさんにも会った事があります。
日本の政治家と違い一般国民が普通に会える。
そんなドイツが大好きでした。
今は遠い思い出です。
かのぼんさん
まじで!笑
今だったら、捕まっちゃいますよね。
私はどうするのよ!って、怖かった!

> まじっすか、まじっすか!
> やるな~酋長さん~ヽ(^0^)ノ
> もうすっかりプレジデントやんね(^_-)-☆
>
> 世界政治に疎い私でもコール元首相の名は知ってます。
> ご冥福をお祈りいたします。
ヴァイツゼッカーさん、、ですね。
日本語で、どう発音したらいいのか、3回書き換えました。最初のあってた!笑
ベルリンの森で!
そうですよね。ここもそうですが、普通に買い物でも出会うことがあります。
国民との普通の会話の番組も好きでした。
大丈夫!ドイツは日本の隣り!って思っています。
オーストラリアの隣りに札幌もドイツもあると勝手にイメージ!笑

> ヴァイツゼッカーさんにはベルリンの森の中で遭遇しました。
> にこやかで人の良さと頭の良さを感じました。
> コールさんにも会った事があります。
> 日本の政治家と違い一般国民が普通に会える。
> そんなドイツが大好きでした。
> 今は遠い思い出です。
素晴らしい思い出ですね
色んな国での暮らしが出来て思い出も沢山なのが羨ましいです
お知り合いが大使で色んな国に駐在されていたので
ご家族が向かわれる時一緒に行って大使館に泊めて頂いた事が
私の中の変わった思い出です
そのご縁で同郷の方が料理人として採用されたり
今は昔と真逆 日本で しかも狭い範囲で暮らしています
わんこ生活 昔の飛びまわっていた生活と同じくらい楽しいです
Non姉姉さん
楽しいことも、大変だった事もいっぱいのいい経験の日々でした。
わんこ生活も満喫しているのでとても素敵だと思います。
私もこれからゆっくりと生きていきたいです。笑

> 素晴らしい思い出ですね
> 色んな国での暮らしが出来て思い出も沢山なのが羨ましいです
> お知り合いが大使で色んな国に駐在されていたので
> ご家族が向かわれる時一緒に行って大使館に泊めて頂いた事が
> 私の中の変わった思い出です
> そのご縁で同郷の方が料理人として採用されたり
> 今は昔と真逆 日本で しかも狭い範囲で暮らしています
> わんこ生活 昔の飛びまわっていた生活と同じくらい楽しいです
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード