命の不思議の行動 

電車の乗って出かける時、
うちの近くの駅の線路のところに、野生の七面鳥が4羽チョロチョロ。
201707031729253f4.jpg
かなりのんびり、散歩してます。

妹からメッセージが来たので、携帯を見ていると、
駅でアナウンスが、、、ホーム一番にもうすぐ電車が到着すると言っています。
一言、メッセージに返事をして、気になっていた野生の七面鳥を見ると、、、
20170703172958e6d.jpg
いない!影も形もない、一羽もいない!

言葉がわかったのか?線路の振動で、横のブッシュに逃げたのか?
あっという間の事で、びっくり。

命の危機の時、自分たちの意識で動く前に、脳幹にあるセンサーのようなものが
微妙な速さで、動くという行動にさせるらしい。

生き物の中にある、細胞たちが、生命の維持を守っている。
細胞の中の、量子までさかのぼっても、命の不思議はいっ時も無駄にする事なく
一番安全な状態に向おうとしているのかもしれません。

今日は、七面鳥の家族から、危機からの素早さを、目の当たりにして
見せてもらった。
昨日送ったレイキ仲間へのメールの内容で、たくさんの返事をもらった。
明日は、記事にしてみたい。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

野生の七面鳥が居るなんて、
何と長閑なんでしょう。
そんなひと時に心の安らぎを感じます。
上州道路では、ハクビシンやヘビが車に轢かれて。。。
七面鳥は、いないなぁ v-17e-356
野生の七面鳥が普通に歩く環境っていいですね
遠くの地の振動感じて避難したのでしょうかね?

サッカーのケーキ 子供達大喜びした事でしょうね
賑やかな誕生祝の会 想像して楽しみました
おめでとうございます
やっぱ生きる本能があるんですね
これは人間より動物の方が優れてるような気がします。

て言うか、普通に線路に七面鳥がいることにびっくりです(^^;
太巻きおばばさん、
野生の七面鳥は時々、駅のそばで見ますが、線路の中は初めて見ました。
優雅で、胸が温まる思いでした。

、> 野生の七面鳥が居るなんて、
> 何と長閑なんでしょう。
> そんなひと時に心の安らぎを感じます。
ハクビシンやヘビ、、夕方など、気温が下がると暖かい道路に出てくるのでしょうね。
七面鳥、、結構、大きいです。
クリスマスに急に減らないように祈ってます。

> 上州道路では、ハクビシンやヘビが車に轢かれて。。。
> 七面鳥は、いないなぁ v-17e-356
Non姉姉さん、
結構近くでよく見ます。
のんびりで和やかな風景です。
結構シドニーの南側の方だったら、捕まっていつかも!
サッカーのケーキ、喜びました。
子供って、本当にパワーがいっぱい!声も体力も!笑

> 野生の七面鳥が普通に歩く環境っていいですね
> 遠くの地の振動感じて避難したのでしょうかね?
>
> サッカーのケーキ 子供達大喜びした事でしょうね
> 賑やかな誕生祝の会 想像して楽しみました
> おめでとうございます
かのぼんさん、ほんの一瞬で、七面鳥消えました?笑
普通は、この駅のそばや、横の小さな森の中にいるようです。
生きる本能は、動物すごいですよね。
人間は、もしもの時しか、動かない!

> やっぱ生きる本能があるんですね
> これは人間より動物の方が優れてるような気がします。
>
> て言うか、普通に線路に七面鳥がいることにびっくりです(^^;
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード