神を見つけた日 

当たり前の違い

厚焼き卵を作ろうと思い、5つ卵を出しました。
一つ、、なんだか変!
201707081744244cf.jpg
いびつな形、可愛い!
20170708174358c91.jpg
初めていびつの卵を見ました。なんだかとってもいい日。

中身は同じだと思うけど、鳥さんが便秘で、最後に力んだのかな?なんて、
おバカな事も考えていました。笑

先日見せていただいた映画「四分の一の奇跡」で、
昔のインカ帝国(だったかしら?)では、神は人間と違う形だと信じていた人々。

ある日、日本人の方が、遺跡探しで、一枚の布地を発見すると、
たくさんの広げた手形が丸く輪になって、プリントされていたそうです。

そして、その真ん中には、一つ、6本指の手形が押されていました。
当時の人々は、普通の人と違う形だったり、違う姿だったりする人を、神として崇めていたそうです。
違う姿の人はみんな神さまだったのです。

なんという事でしょう。
今は、違うとか、ショウ害と呼ばれたり、言われたりしています。
宇宙と近かったインカの人たち。言葉は違っても、レイキも知っていたに違いない。

同じような考え方をしなかったり、同じような行動をしなかったり、
いつも、自分の平均、普通は、、という考えが
人の中で、言葉だったり、文字だったり、動きだったり、
違うという、神に近い人を、見逃しているのかもしれません。

今日は私も卵の神を見つけました。
特別な素晴らしい日に変えてくれる神卵。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

こんばんは。

オオッ!! 神の卵・・・
凄いですよね。 こんなの見たことないです。
本当に 神の卵!!
ピオーネ親父さん、こんばんは。
あはは。
ねぇ、見たことないですよね。
卵というより、お菓子のひよこ、、みたいな形でした。笑

> こんばんは。
>
> オオッ!! 神の卵・・・
> 凄いですよね。 こんなの見たことないです。
> 本当に 神の卵!!
昔は神様だったんですね。
今の日本人だったら、他の人と違うと
虐めの対象になるんでしょうね。
みんな同じが当たり前みたいな感じになってますからね
人とちょっと違うと中傷されるのはおかしいですよね
特に日本はみんな同じ事をして育つ環境
外国の広大な土地柄もありますが家庭で自主学習の制度は
ありませんしね
神様の卵 いいですね~ 私ももし出会えたらそう思います
人とちょっと違った考えや行動を取ると変人扱いされますね
私もたまにあります(笑)
地動説と天動説なんていい例ですね。
それを「神」と称える勇気を持って生きたいですね!(^-^)
こんにちは amiさん。
ピンクのひよこに見えちゃった。
ぴよぴよ可愛いたまごちゃん
おかあさん鳥が一生懸命産んだ
命の証ですね(●^o^●)
神の玉子は、味も神並みに旨い v-17e-356
インカの人々は、神さまとして崇めていたそうです。
日本は、少し何かが変わってしまった部分が多いですね。
精神性が、強い人が多かったようです。

> 昔は神様だったんですね。
> 今の日本人だったら、他の人と違うと
> 虐めの対象になるんでしょうね。
Non姉姉さん、大事なことが、違う見方になっているのかもしれませんね。
そういえば、そうですね。自主学習、、
こちらは親御さんが教えて、旅をしている人もいるようです。
神さまの卵、かわいいです。

> みんな同じが当たり前みたいな感じになってますからね
> 人とちょっと違うと中傷されるのはおかしいですよね
> 特に日本はみんな同じ事をして育つ環境
> 外国の広大な土地柄もありますが家庭で自主学習の制度は
> ありませんしね
> 神様の卵 いいですね~ 私ももし出会えたらそう思います
かのぼんさんは、歌も音楽もするので、
人間というより、音と、電車の波動の人!笑
ちょっと神に近そう!笑

> 人とちょっと違った考えや行動を取ると変人扱いされますね
> 私もたまにあります(笑)
> 地動説と天動説なんていい例ですね。
> それを「神」と称える勇気を持って生きたいですね!(^-^)
イブままさん、こんばんは。
やっぱり、ひよこに見えましたか?
私の場合、ひよこのお菓子でしたが、、、笑
命の賜物です。

> こんにちは amiさん。
> ピンクのひよこに見えちゃった。
> ぴよぴよ可愛いたまごちゃん
> おかあさん鳥が一生懸命産んだ
> 命の証ですね(●^o^●)
あら、ボスさん、、、
そうかも!
また冷蔵庫に戻してしまった!笑

> 神の玉子は、味も神並みに旨い v-17e-356
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
このコーナーをすっかり忘れていました。汗 現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:9月21日(木)/9月24日(日) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード