時間の中の紫式部 

お友達のお家から見える、救急病院
20170711181500e10.jpg
救急の患者さんがいたのか?ヘリコプターがとまっていました。

今日は電車を待っていると、ホームで、女の人が真剣に書類に目を通して、
覚えないと!という勢いが感じられました。

ここで、私のいつもの妄想が始まります。

いつの頃から、人は仕事を増やし、覚えることを増やし、
時間をかけて移動して仕事に行くことになったのでしょう。
それでも満足感を味わえれば、最高です。

勉強だって、学校、先生、校舎、建築家さん、道路、交通、親御さん、本、、と
仕事ができて行きます。すごいな〜人間!社会は繋がる!

私、、自給自足の前世があったのか?あったはず、、笑
時間の間に挟まって、人間って、何をしているんだろう!とおもう自分にハッと現実に戻る。笑

女性が文字を書き始めた、紫式部あたりで、もし私の前世が紫式部だったら、
文字を勉強しなかったかも!
良かった大変な事になるところだった!文字は大切!笑
多分、レイキは普通にみんな使っていたに違いない、宇宙に近い紫式部時代。

ヘリコプターが動き出すころ、救急の方のご無事を、夕日に染まる空を見つめながら
20170710182031985.jpg
九州にも思いを寄せて、祈ります。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

人は何か目的が有ると頑張れますよね。
難しい仕事でも結果が出たら、
その大変さは忘れてしまう。
結果が駄目だったら次に頑張ろうと思う。
そうして一生が終るのかも知れません。
コメント ありがとうございました♡
頑張るパワーをいただきました~

これからもブログの更新を楽しみにしています
太巻きおばばさん、
人って、そう言う思いがあって、進化して来たのでしょうね。
私も少しは進化したのかしら?笑
頑張れるのも人に与えられた使命なのかもしれませんね。

> 人は何か目的が有ると頑張れますよね。
> 難しい仕事でも結果が出たら、
> その大変さは忘れてしまう。
> 結果が駄目だったら次に頑張ろうと思う。
> そうして一生が終るのかも知れません。
き☆り☆ん☆さん
こちらこそ、コメントありがとうございました。
頑張るパワー、良かったです。
毎日が素敵な時間でありますように!
これからもブログよろしくどうぞ〜!☆

> コメント ありがとうございました♡
> 頑張るパワーをいただきました~
>
> これからもブログの更新を楽しみにしています
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:11月9日(木)/11月12日(日) 12月の予定決まり次第お知らせいたします 11月30日(木) /12月3日(日)札幌レイキセミナー:レベル1 12月7日(木)/12月10日(日)レベル2受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード