思い違いと勘違い 

何年も前、日本へ行った時、父のところで続き物の番組を見た時、
なんだか?変!

男性が、急に女性っぽくなって、話し始める。
コメディだと思って見ていたので、
変身すると、あはは〜と、受けて笑っていました。

次の週は妹のところに泊まっていると、また同じ番組が始まった!

変身するところで、急に妹が、怖〜い!と縮んだ!笑
?なんで怖いの?と聞くと、

この番組、男性が、二重人格で、スリラー物の番組だった。
え〜!笑っていた私はなんだったの?笑

なんだか不思議!
この勘違い!人生でもよくある話かもしれない。

こちらの思いと、あちらの思い。
同じだと思っていると、いいように取れば問題にはならないけれど、
反対の思いで見ると、怖さと笑いの違いのように、

思いやりと、余計なお世話の行き違いになっているかもしれない。笑
動物にはない、この思い!行き違い、、、勘違い、、、勘も違う事もあるという事ですね。

それにしても、朝、寒かった!
寒い朝でしたが、急にMさんに連絡入れ、午後からのお茶の誘いで、
待ち合わせに、と聞いた場所に、Mさんがすでにいて、お互いにびっくり。
(Mさんのうちから車で30分.うちから電車で15分)
午後ではなく、その15分後に会えた。笑

心配性なMさん。
病気にならないように、色々気にしながら、無理して食べているとのこと。
だ〜か〜ら〜!それが病気の元!笑
amiさんみたいに、事をまぁるく考えられたらいいなぁ〜!というので、
Mさん、レイキレイキ!練習しよう!と最後に爆笑で別れた。今日は会うべきだった私達。思いは通じた!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

ジキルとハイドみたいな話題ですね。
確かドイツでも似た言葉が有ったんですが忘れました。

何でもプラス思考で行きたいです。
その方が精神的に楽なんですけどね・・
ポジティブv-237 ポジティブ v-363
って、結構難しい時もある v-31
その時の、心の居場所によって v-17e-330
ジキルとハイド、、初めて聞きました。
そのドイツ語気になります。笑
色々な考え方がありますよね。
疲れない考え方が楽ですね。

> ジキルとハイドみたいな話題ですね。
> 確かドイツでも似た言葉が有ったんですが忘れました。
>
> 何でもプラス思考で行きたいです。
> その方が精神的に楽なんですけどね・・
そうなのですよね。
言葉では理解していても、いつもできるわけではないですよね。
ちょっとだけ、居場所がいい空間にいるのも、
時には難しいですね。

> ポジティブv-237 ポジティブ v-363
> って、結構難しい時もある v-31
> その時の、心の居場所によって v-17e-330
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
このコーナーをすっかり忘れていました。汗 現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:9月21日(木)/9月24日(日) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード