貴重な役割 

先日レイキ生徒さんたちに送った、レイキ仲間メールを
我ながらいいこと言った?(笑)と思い、記事に載せます。笑

暖炉に薪を燃やす時、メインの大きな切り株をいくつか入れます。
しかし、その木自体が燃え出す前には、小枝だったり、つけ木だったり、が必要です。
201707021716356ac.jpg

小枝はすぐに燃え尽くし、暖めてゆく事は出来ないけれど、大きな木が燃え出すまでの貴重な役割を持っています。

きっと人も同じで、自分だけでは出来ないと思っている事が多いかもしれませんが、周りを支えている、あるいは、そばにいるだけの存在が、なにかに力を与えているのかもしれません。

例えば、学校に行く事も、住む場所、食事、衣類、カバンなど与えてもらえて、行けていた事。

会社では、コピーをする事だけでも仕事がスムーズに行ったり、嫌な存在の人も、自分にとって何かのステップアップの為に現れていてくれたのもしれません。

この因果関係がまわり周って、楽に生きて行く事が少しづつ増えていくような気がします。

自分をサポートして見守ってくれている人に多く気がつく事と、自分が何かのサポートをしている事は探し求める事なく、知らぬ間にさせていただける時間を過ごしていきたいものです。

小枝が大きな木の株に火を渡せる事が出来れば、大きな木が燃える役割と同じように、天からのご褒美が待っている事でしょう。

※レイキ仲間の皆さんには、レイキをたくさん実践しましょうという、
おもいを付け加えますが、みなさまにも、自分のまきの役目を思い出してもらえたら嬉しいです。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

太巻きおばばさん、
なんだか記事が消えてしまっていました。
再度載せました。
木の匂いとパチパチする音がこころを和ませてくれますね。
火の踊りはずっと見ていても飽きません。
心まで暖かくしてくれるようです。

> 木を燃やす匂いが懐かしいです。
> 燃える炎を見てると心が安らぐんですよね。
> 暖炉の火の柔らかい暖かさが好きです。
こちらこそ、コメントありがとうございました。
ゆっくり、のんびり楽しんでくださいね。
だからボスは、縁の下の v-91v-17
ボスさん、
ボスさんは小枝で、火を盛り上げたり、
焚き木で、周りを温めたり、、両方の役割をしっかりこなしています。
だから大ファン!笑

> だからボスは、縁の下の v-91v-17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いえいえ、コメントありがとうございました。
私にも、大きな存在です!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:11月9日(木)/11月12日(日) 12月の予定決まり次第お知らせいたします 11月30日(木) /12月3日(日)札幌レイキセミナー:レベル1 12月7日(木)/12月10日(日)レベル2受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード