たい焼きくんの思い出 

今日はラッキ〜な日。
20170718175922f1d.jpg
たい焼きをいただきました。美味しかった!Yさんありがとう!

昔、「泳げたい焼きくん」?という歌が流行った時期がありました。
仕事仲間が、この歌詞を書いた紙を交代するカウンターに置いていきました。

この時期、私は親から離れて、寮に入っていて、1年間TVがない状態で過ごしていました。
なので、この歌も聞いたことがなく、一年間、レコードを聴いていただけ。

それも、まだ知られていない頃のオリビア・ニュートンジョンと、カーペンターズだけ。
同室の仲間が、入ってすぐに引越し、2人部屋にラッキ〜なことに、ずっと一人でした。

自分の部屋をもらったことがなかった私の、ウキウキの毎日。
この頃、レコードを聞きながら、瞑想状態になったり、
他人に優しく、自分に厳しく!なんてモットーの自分自身を見つめる良い時期でした。
(自分にぜーんぜん厳しくなかったかも!笑)

寝ることがもったいなく、2時まで毎日、、、何をしていたのかしら?朝は8時まででしたが!
自分探しの時間と、離れた父の教えの言葉を考えてみたり、ちらっと聖書を読んだり、
毎秒毎時間楽しんだのもこの時期。
辛いこと、悲しいこともあったけれど、なんだかそれさえ、愛おしく、感謝に満ちていました。

この一年は、私の視野を広げてくれた気がします。TVという見る世界がなくなったのも
大きな変化だったかもしれません。(お金がなくて買えなかっただけなんですが、、あはは)

あれ?たい焼きくんから、、大昔の事を思い出しました。笑
今日も、いました。救急ヘリコプター!
20170718180044bc5.jpg
横に人が立って、飛び立つのを待っていましたが、ちょっと席を外したら、もういなかった!

一緒に見ていたのは、この可愛いあんよの天使達。
201707181759523d8.jpg
思わず、こちょこちょをしてしまった!笑

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

懐かしいですね~ およげたいやきくん♪
子門真人さんでしたね^^
たしかレコードが100万枚売れたのに当人は5万円しか稼げなかったんでした(笑)
こんなに売れるなんて思ってもいなかったので歩合制じゃなく
一律5万円のギャラを選択されたからです(爆)
でもそれで一躍有名になったんだから
それはそれで良かったんでしょうね(^_-)-☆
タイヤキがシドニーにも有るんですね。
ベルリンには有りませんでしたよ。
思い出が音楽と共に。
素敵な思い出ですね。
私は何だったかなぁ・・・
えーそうなのですか?5万円!
でも、私は子門さん、よく知らないのです。
歌ったのも見た事ないかも!笑
TVの力はすごい!
かのぼんさんも、もしかしてその時に、デビューしていたとか?
だから、、私だけ、、知らない!

> 懐かしいですね~ およげたいやきくん♪
> 子門真人さんでしたね^^
> たしかレコードが100万枚売れたのに当人は5万円しか稼げなかったんでした(笑)
> こんなに売れるなんて思ってもいなかったので歩合制じゃなく
> 一律5万円のギャラを選択されたからです(爆)
> でもそれで一躍有名になったんだから
> それはそれで良かったんでしょうね(^_-)-☆
タイヤキ、シドニーで、、、タキシードって読みました!笑
このたい焼きは、韓国製のだったような気がします。
でも日本のと全く変わりなく、とっても美味しいのです。
音楽、、これは異常な程、一年同じのを聴き続けました。
でも、、英語として聞いてない、、声にうっとり!笑

> タイヤキがシドニーにも有るんですね。
> ベルリンには有りませんでしたよ。
> 思い出が音楽と共に。
> 素敵な思い出ですね。
> 私は何だったかなぁ・・・
amiさん Roseにレイキ送って下さって有難うございました
後足浮かせていたので足が痛かったのと夏バテかな~と思ってました
昨日あたりから料理の足元に復活して動き回る様になりました
ご心配頂いて有難うございました
私同様暑さに弱く以前も熱中症っぽくなったことがあります
幸いなのは夏女Nonが元気な事です
無理させない様に気を付けます
Non姉姉さん
それは良かったです。
夏バテもあったのでしょうね。
うちもそうですが、お料理の時に足元って、一番調子がわかりやすいですね。笑
Nonちゃんは見守り役ですね。
Non姉姉さんもお大事にしてください。

> amiさん Roseにレイキ送って下さって有難うございました
> 後足浮かせていたので足が痛かったのと夏バテかな~と思ってました
> 昨日あたりから料理の足元に復活して動き回る様になりました
> ご心配頂いて有難うございました
> 私同様暑さに弱く以前も熱中症っぽくなったことがあります
> 幸いなのは夏女Nonが元気な事です
> 無理させない様に気を付けます
タイ焼きの、頭からか? 尻尾からか?
さあ! どっちから食べようか v-17v-219
上州のタイ焼き屋さんは、夏の間はぁ、かき氷屋さんに変身 v-237
ボスさん、
たい焼き、頭から食べました。笑
日本の夏暑いから、かき氷ですよね〜!

> タイ焼きの、頭からか? 尻尾からか?
> さあ! どっちから食べようか v-17v-219
> 上州のタイ焼き屋さんは、夏の間はぁ、かき氷屋さんに変身 v-237
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード