1分の惜しみない人生 

日野原重明さん死去
ご冥福をお祈りいたします。(記事が消えたので、もう一度アップ)

1分惜しみ生き抜く、そんな人生を人間のお手本のように
時代とともに生きてきた先生。

10年先の予定まで書き込める手帳を使い、1分を惜しみ、105年という年月生き抜いた
「高齢者の星」とも「最高齢アイドル」とも言われた日野原先生

私達の生き方の中で、誰もが同じように1分も惜しみなく生きていきたいと思うことがあると思います。
思っているだけで、実に、行動にすることは、極めて稀で、
誰もが、自分の行き詰まりを感じたり、誰もが、1時間の時間を
長く感じることもある。

人間国宝があるならば、日野原先生はきっと人間宇宙宝に値するかたでしょう。
それにしても、なんで、また記事が消える?笑
20170720171939208.jpg
知らぬ間に、庭に咲いていた花

今日のレイキ交流会。
必要な人が必要な時に来る。
1分も惜しみなく使えた、今日の日を、日野原先生を通じて、
感謝したい私です。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

そうですね、医師の鏡みたいな方でしたね。
そんな風に一生懸命人生を送りたいと思いました。
今の私には一生懸命が欠けてるんです~
太巻きおばばさん、
素晴らしい人生の見本のような方ですよね。
本当に私も、惜しみない人生を歩みたいです。

> そうですね、医師の鏡みたいな方でしたね。
> そんな風に一生懸命人生を送りたいと思いました。
> 今の私には一生懸命が欠けてるんです~
聖路加病院病院長になるには条件がある!
そう言われた日野原先生は、講堂やホールや通路に、
酸素吸入器を設置したそうです。
それが活躍したのが、あの忌まわしいオウムサリン事件だったそうです。
ご冥福を祈ります。
ボスさん、本当にたくさんの事に貢献されてこられましたよね。
最後の最後まで、素晴らしい人生を送られたのではないでしょうか?
いつか、天でお会いできれば嬉しいです。(天に行ければ、、ですが、、笑)

> 聖路加病院病院長になるには条件がある!
> そう言われた日野原先生は、講堂やホールや通路に、
> 酸素吸入器を設置したそうです。
> それが活躍したのが、あの忌まわしいオウムサリン事件だったそうです。
> ご冥福を祈ります。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード