可愛い訪問者 

カナダ2週間目の朝、可愛い訪問者と出会いました
20170809215618ee6.jpg
手のひらに乗りそうなミニりすちゃん。
かなり近くでも、食事が忙しくて、近ずいても無視。笑

黒いリスが垣根越しに走っていたので、写真を撮ろうとリビングに戻ると、
黒いリスは、お隣さんに移動、残念!と思いつつ戻ろうと思ったら、この可愛い訪問者が足元に!

後ろから見ると、うちの娘が赤ちゃんだった頃のように、
お顔の左右からほっぺがはみ出ている。笑
走るのもすばやい、お茶目なリスちゃん。

先日は、田舎道を走っている時に、「野生の動物がここら辺にいそう!」というと、
酋長が、ここには出てこないよ〜!と返事をした瞬間、目の前の
道路の真ん中に2頭の鹿の親子がたたずんでいました。
可愛いバンビとの出会いで、大興奮の私。

オーストラリアと同じ英語圏なので、トロントの時は、あまり海外に来たと感じませんでしたが、
こういう小さな町には、移民で来た当時の面影や、人々のつながりがひしひしと感じます。

最初は大変だったであろう、開拓の時期。
先住民の人たちに飲んだことがないアルコールを差し出し、酔った勢いで、
土地を獲得した人たちもいるそうです。

それから、カナダ独立して150年。人々の熱い思いが
今、カナダという誇り高き国を築いているのですね。

ストップのサイン。でも下に、ALL-WAYと書いてあると、一旦止まって、
20170809215628f7b.jpg
左右、手前のいずれか、先に来た人が進めるそうです。
ちょっとのズレの時、譲る気持ちが大切!事故がないのは、その気持ちの賜物。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

リスさん可愛いですね~
こちらでは台湾リスをかなり見かけます
あまり可愛くないのですよ~(笑)
こちらは台風の後でかなり暑いです
カナダ2週間目いいですね~沢山楽しんでね~
Ikukoさん、こんばんは。
リスちゃんとっても可愛くて、ずっと見ていたいくらいでした。
あまり可愛くない台湾リス?笑
台風居座っていたようですが、立ち去ってくれて良かったです。
カナダ満喫でした。

> リスさん可愛いですね~
> こちらでは台湾リスをかなり見かけます
> あまり可愛くないのですよ~(笑)
> こちらは台風の後でかなり暑いです
> カナダ2週間目いいですね~沢山楽しんでね~
リスを、こんなに近くで e-317e-266

「譲るゆとりに 感謝の心」 v-218v-17
かわいいリスちゃんですね^^
私もこないだ野生のイタチを発見しましたよ^^
かわいかったわ(*^。^*)

譲る気持ちが大切!
これ、世界共通ですね!(ゝ。∂)
ボスさん、
可愛いリスちゃん、目の前に行って、逃げるかな?と思ったらそのまま食べ続けていました。
カナダ、なんだか時間の流れがゆるやかでした。

リスを、こんなに近くで e-317e-266
>
> 「譲るゆとりに 感謝の心」 v-218v-17
かのぼんさん、
多分20cmくらいの可愛い小リス。
野生のイタチ?フィレットも小型イタチみたいですよね。
野生の動物に出会うと、神秘的で嬉しくなります。
譲る気持ちが世界共通になったら、平和になりますよね。

> かわいいリスちゃんですね^^
> 私もこないだ野生のイタチを発見しましたよ^^
> かわいかったわ(*^。^*)
>
> 譲る気持ちが大切!
> これ、世界共通ですね!(ゝ。∂)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード