千の風になって、、、カナダ最後の日 

カナダの最後の日
たくさんお世話になった、カッテージとも今日でお別れ。
毎日、通ったり、泊まったりで、お庭の花の水あげも今日でおしまい。
20170810124155ff3.jpg
ミツバチ達のたまり場の、この花も、今度来ることがあれば、大きな木になっていることでしょう。

咲き始めていたアジサイも、私のために早めに咲いてくれたのか?
最後の声かけと、水あげで、喜んでいるように感じます。
20170810124206723.jpg
花びらの一枚一枚が、誇らしげに太陽と一直線に繋がっています。

最後のカナダの夜は、義弟家族との夕食。
姪っ子の彼氏も一緒でした。

先週の末、彼氏のお母様が天に旅立たれ、今朝はお葬式。
お悔やみを言いながら、ハグすると、「タフな時間だった」と一言。

お葬式の日の、午後です、、
日本とは違い、見送った後の時間、彼の心の中の悲しみは消えていませんが、
カナダの広大に吹く風が、彼の周り悲しみのエネルギーをすべて吹き飛ばしてくれたように、
守られている、爽やかなエネルギーが漂っていました。

姪っ子が天に召された彼のお母様に詩を書いていました。
「あなたは、いなくなったのではない。
あなたは千の風に吹かれ、あなたは雪の中で光っているダイヤモンドよりも輝き、
たくさんの太陽の光と、実り多き木々、そして、あなたは秋の優しい雨のようでした。
もし私が、もっと成長できるなら、あなたの半分でも値する素敵な女性になれたら、どんなに幸せでしょう。
いつまでも愛しています。」


なんて素晴らしい!姪っ子と、好青年の彼がいつまでも幸せでありますように。
ところで、歌のように、千の風になって、、と海外でも言うのですね。
今からカナダ旅立ちます。次はどこの家族に会いに行くのでしょう。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

「千の風になって」ですね。
私もこの詩にどれだけ助けられたでしょう。

明日はフランクフルトへのフライト。
楽しんで来て下さいね~
太巻きおばばさん、
千の風の歌は、少ししか聞いたことがないのですが、
きっとたくさんの人たちのこころに響いたことでしょうね。
今オタワのエアポートで、これからトロント経由で出発です。

> 「千の風になって」ですね。
> 私もこの詩にどれだけ助けられたでしょう。
>
> 明日はフランクフルトへのフライト。
> 楽しんで来て下さいね~
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード