ドイツへの思い 

ドイツ2日目の午後、田舎のお祭りに義兄さん夫婦と、義姉さんの2人の弟夫婦達と出かけました。
500年の歴史を持っているこの町?村?
20170813081249cd8.jpg
近くの村の人たちがどんどんやって来る。

どこへ行っても、人でいっぱい。
20170813081315cc8.jpg
ここの横のステージでは、歌を歌ってる人がいて、
座ってる、立ってる人たちが、一つの歌が始まるとみんな身体を動かして一緒に歌い出しました。

少し暗くなって来ました。
義兄さん夫婦が、前に行って踊り出しました。
20170813095536798.jpg
手間女の子も、ずっと踊っていて、可愛い!

戻って来た義姉が、「私達、時々TVで音楽がかかると、リビングで踊るのよ!」と笑っていました。
ガッセと言われる、田舎の小道、、大きなグラスで飲む人たちが。

こんな時、フッと、なぜ、この国から離れたのだろう?と、
戻って考えないと決めているのに、寂しさのような思いと、どこかで、天に旅立った義母を思います。

ドイツに行った時に、なぜ日本から、、離れたのだろう、、と思っていたのだから、
もし、今オーストラリアから他の国に行ったら、
また同じ事を思うに違いない。
2017081308135182e.jpg
前を歩いているのは、帽子をかぶった歩行器で歩いているおじいさん。

しかし、ドイツ人すごい!5箇所?6箇所?夕方6:30に出かけたのに、
20170813081422585.jpg
もう12時、、、それでも次に行く。

私はここで、カイザーシュマーレンというパンケーキとコーヒー。
20170813081448cc1.jpg
この後、、、なんと、みんな飲んだというので、歩いて帰りました。
真っ暗な畑の小道、5.8キロも歩いて、2:30に到着。(クタクタ~!、、)

歩き慣れてるドイツ人!もう夜中の3:30ですが、、、音楽を大きくかけて、
今も私以外みんな歌っています。私、、、いつもの爆笑しながら、ブログ更新!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

5.8キロ~??
歩ける自信がないです(笑)
いや~、歩くことって大事ですね。
健康じゃないと歩けないし、遊び歩けない。
夜中の3時に元気ですね~(笑)
ShopAsahiyamaさん、
まさかの歩き、、それも真夜中、、それも時差ぼけ。笑
みんなについていksないと、暗闇に一人残されるので、必死に歩きました。
シドニーでのハイキングより、大変でした。笑
元気、、ですよね。でもクッタクタ!笑

> 5.8キロ~??
> 歩ける自信がないです(笑)
> いや~、歩くことって大事ですね。
> 健康じゃないと歩けないし、遊び歩けない。
> 夜中の3時に元気ですね~(笑)
BGMが、生歌なんて v-341
最高~ v-17v-221
夜中の散歩、おつかれさま(笑)
しかし所変われば品変わるとは言うけど
それぞれの国でそれぞれの文化があるんですね

ドイツ・・・
ハイジの世界しか知らんわ。
だはははは~!

あ! フランクフルト!
食べた~~~い!
だはははは~!(*^^)v
こんばんは amiさん。
今はドイツにいらっしゃるのですねー
ドイツと言えばクリスマスマーケット!
それからノイシュバンシュタイン城!
家並みの風景も可愛らしいですね。
いつか行ってみたいなぁ♪
私も同じ気持ちです。
ドイツへ行ったとき、「なぜ私は此処に居るのだろう」
そして日本へ戻って「なぜ、戻って来ちゃったのだろう」
そんな気持ちで日々を過ごしてます。
カイザーシュマレンが懐かしいです~
えーーーっっ 5.8キロ 無理無理
皆さんお元気ですね~
賑やかな雰囲気はいいですね
住めば都 自分の快適なお城で過ごして快適
私はここから離れ馴れない運命らしいので
わんこ生活始まるまでしっかりあちこち旅して楽しみました
今はブログで色んな景色見せて頂いて楽しんでます
ボスさん
エンターテイメント最高

> BGMが、生歌なんて v-341
> 最高~ v-17v-221
かのぼんさん、
足が痛くて朝方まで寝れなかった!笑
ドイツの文化は年期入りです。笑
フランクフルト美味しいですよ!
ソーセージの世界のドイツ

> 夜中の散歩、おつかれさま(笑)
> しかし所変われば品変わるとは言うけど
> それぞれの国でそれぞれの文化があるんですね
>
> ドイツ・・・
> ハイジの世界しか知らんわ。
> だはははは~!
>
> あ! フランクフルト!
> 食べた~~~い!
> だはははは~!(*^^)v
イブままさん
クリスマスマーケットまでいられませんが、いつかその時期にきてみたいです。
ノイシュバンシュタイン城までがかなり遠いです。
家並みの素晴らしさは、どこでもです。


> こんばんは amiさん。
> 今はドイツにいらっしゃるのですねー
> ドイツと言えばクリスマスマーケット!
> それからノイシュバンシュタイン城!
> 家並みの風景も可愛らしいですね。
> いつか行ってみたいなぁ♪
イブままさん
クリスマスマーケットまでいられませんが、いつかその時期にきてみたいです。
ノイシュバンシュタイン城までがかなり遠いです。
家並みの素晴らしさは、どこでもです。


> こんばんは amiさん。
> 今はドイツにいらっしゃるのですねー
> ドイツと言えばクリスマスマーケット!
> それからノイシュバンシュタイン城!
> 家並みの風景も可愛らしいですね。
> いつか行ってみたいなぁ♪
太巻きおばばさん
今はきっと私よりそう思っている事だと思います。
時間かかるかもしれませんが、絶対に今を選んだ事に意味があると思うので、毎日楽しんでください。
カイザーシュマレン、久しぶりに食べました。

> 私も同じ気持ちです。
> ドイツへ行ったとき、「なぜ私は此処に居るのだろう」
> そして日本へ戻って「なぜ、戻って来ちゃったのだろう」
> そんな気持ちで日々を過ごしてます。
> カイザーシュマレンが懐かしいです~
Non姉姉さん
5.8キロ辛かった〜!
やっとついて行きました。笑
一瞬の胸のうちに寂しさを思うのですが、きっと自分の一番いい場所を選んでいるのかもしれませんね。

> えーーーっっ 5.8キロ 無理無理
> 皆さんお元気ですね~
> 賑やかな雰囲気はいいですね
> 住めば都 自分の快適なお城で過ごして快適
> 私はここから離れ馴れない運命らしいので
> わんこ生活始まるまでしっかりあちこち旅して楽しみました
> 今はブログで色んな景色見せて頂いて楽しんでます
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード