目で見えるのも、、、エンジェル? 

やっぱり、、、昨日出ていた雨マークの今日の天気、、、、ですが、、
今のところ  いいお天気です。

昨日は6時半からオーストラリアでやっているTV TODAY TONIGHT という、今なにが起こっているか?というような番組に NZにいる友達が出てきました。

目の視力をよくする手術の効果でのテーマで、彼女は前にその手術をしたとはいっていましたが、、、まさかTVで現れるとは、、、

ちょうど彼女は、手術後の検査に行って、検査を受けているときに 先生にテレビ局の方から電話が入ったらしく、先生から出てくれるか?聞かれたそうです。(美人を選んだのかなぁ??)

まさか引っ越した後、NZにまで来るとは思わなかった!!といっていました。
元々、美人の彼女は なーーーーんにもお化粧していなく、、、思わず、、、さすが!!!と思いました。

目の中にレンズを埋め込むのですが、その後、めがねはいらないと、、ゴミ箱に中に、、3つくらいのめがねケースをポイって捨てていました、、、、、

後で拾ったんじゃないかなぁ、、、と笑ってしまいました。

メールで ”見たよ!”と送っていたので、さっき彼女から電話がかかってきました。

TVの撮影をする前の日まで、病気で寝込んでいて、風邪を引いたり、ストレスになると 声が出なくなるのは
前からだったのですが、その前の日まで出なかったそうです。

ですので、、、お化粧する気にもなれず、、、って、、、、いうけど、、
普通では絶対考えられません!!でも度アップにも耐えていました!!顔だけ、、目だけ、、、
今の大型スクリーンにですよ、、うちのTVはあまり大きくありませんが、、

ゴミ箱に捨てためがねのことを聞いたら、、、やっぱり、後で拾ったそうです。
めがねが買えないでいる人にあげたほうが良いでしょう!!と言うのが答えでした。

頼まれたので、、、仕方なく、、ってやっぱり TVですよね。
だから、、どこからどこまで、、、うまくあや作られているのか?TVには!!!

横から彼女の旦那様が電話に出てきて、、うれしそうに、、、妻は有名になっちゃたよ!!って!!ははは、、

これから、2人で旅行にいくそうなので、、、じゃーー、スターと旅行楽しんできてね!!


目が見えるということは ありがたいことですよね。

脳がキャッチして、、、これを見てる、、と

わたしたちは自分自身をこの目でまだ一度も見たことがありません。こんなに長い間お世話になっているのに、、、

どういう風に人の目には わたしが映っているのでしょう?というか どういうのが自分?

写真を見ると、自分ではないような自分の時があります。
ある日、鏡に写った自分をまじまじと見ると、、、今見ている自分が気になってきました。携帯が横にあったので
携帯で、鏡に映ったわたしの顔の写真を撮ってみました。

それが、なんとわたしの見ている現実とかなり違うんです。何度も何度の写しましたが、、
不思議、、、どっちがみんなが見ている自分なんだろう、、、もちろん写真のほうだと思います。

自分で見ている鏡の中の自分は、5歳くらい若い!!!(爆笑)
これ??前にも書いたかもしれませんが、、、、、

今日の朝はひさしぶりにゆっくり 瞑想ができました。

今日受け取ったメッセージは、、、??

人にはそれぞれ、見えるもの、見えないものがある。
エンジェル、何か特別なものを見える人、見えない人、それを感じる人、感じない人、、
だた、気が付くか気が付かないかの差もあるかもしれない。

啓示が来た!エンジェルが見える!と高ぶっている人は、なにも見えないものと同格に等しい。

みたいな???


まずは、自分を信じて、いいものだけは受け取り、聞こえたり、感じたなら、そのつど感謝し、自分が特別なものだと思わないことです。
いたずらエンジェルちゃんもいますから!!

今日は感謝していることをちょっと紙に書いてみました。なにも書かずに すべてに感謝と書いた方が、、早いかも、、、(ずるいですが、、)


ご訪問ありがとうございました。感謝。ami


 この記事へのコメント 

あの視力をよくするレーシック手術ですよね?
ちょっと怖いような感じがしますけど、
でもお友達はテレビにも出る事になるなんて、すごいですね!
え~~~っと
今日のamiさんの内容とぜ~んぜん違う話題、失礼致しちゃいますっ

コンデジでいい画を出してくれる、そうこだわって各メーカーが出しているカメラを並べました。

・キャノン「S-95」(いい点:約3万円。小さい。悪い点:小さいがためか、他の機種より若干さまざま劣る? 総評:総じて評価高い)
・同じくキャノン「G-12」(いい点:画質。 悪い点:かなりデカイ。 総評:これを買うなら一眼レフを買った方が。)

・ニコン「P300」(いい点:約3万円。小さい。画角が広い(他はほとんどがフィルム換算28mm~。P300は24mm~結構この超広角の画角の差(広い範囲を写せる)は大きいですよ)。 悪い点:S-95と同じ? 総評:総じて評価高い)
※ キャノンとニコンが(デジタル一眼レフの)2大メーカー、さすがのS-95とP300なのだと思います。
ただし上記の通り、小さいがためか、画質などなどもそれなりのようです。主力商品である一眼レフと完全に分けた商品構成にしたのかもしれませんね、この2社とも。

・オリンパス「XZ-1」(いい点:画質よし、大きく引き伸ばしても結構画質落ちないのをいわぶちさん確認済み。レンズが明るい(望遠側(フィルム換算112mm)でもF2.8(一眼レフでも高級レンズでないと実現できない明るさです)=暗いコウモリ撮影などで差がでる!)。マニュアル撮影の操作が直感的にできる。スーパーマクロ、マクロ、とマクロ撮影2種類。見てくれかっこいい。 悪い点:レンズがでっぱっていて、小さいポケットだと入らないかも。値段がなかなか落ちず、5万円弱? 価格コムなどで操作がしずらいと結構言われている(理解すると逆、すごく操作がしやすいです、僕には)。 総評:撮っていて楽しいです。使い込んで癖を理解すると、マニュアルでも直感的に撮れ、カメラの腕も上がっちゃいます(僕の師匠です(笑))。

・リコー「GRDⅢ」(いい点:いいコンデジの代名詞、出発点。独特のキリっとした写り、本当に素晴らしいです。操作性がいい(と言われているが、僕には本当に使いずらいです)。悪い点:手ぶれ補正がない。一切ズームができない。発売から何年も経つのに4万円以上?(それだけ評価が高い、マニア向けのカメラだということです)。総評:マニア向けの本当に素晴らしいカメラ。)
・同じくリコー「CZシリーズ」(いい点:ある程度上記GRDⅢに近いのに、ズームや手ぶれ補正や動画など、様々機能満載。悪い点:GRDⅢと比べるとさすがに、と言われています。総評:評価は高いです。でも画質に特化して評価すると、これら他社品より一歩劣るとも言われています。)。

・パナソニック「LX-5」(いい点:ニコンP300と同じく広角24mm~と広い。悪い点:ボタンが小さくてマニュアル操作がしずらそう(だと僕は店頭でいじっていて強く感じました)。XZ-1と同じくらい、ちょっとデカイ。総評:評価高いカメラです。が、(広角が広い点を除けば)XZ-1の方がオススメの僕です(望遠側はXZ-1は112mmまで。LX-5は90mmまで。XZ-1は結果4倍ズーム、LX-5は結果約3.7倍ズーム))。

持ち運びやすさと値段なら、キャノンかニコン(よく考えたら、ニコンの広角は魅力です。レンズも結構明るいです)。
間を撮るなら、リコーのCXシリーズ。
大きさと値段が大丈夫なら、絶対オリンパス。画質、レンズの明るさ、直感的な操作性などなど、一眼レフに肉薄!
僕はこんな感じですね~~~

これら以外のコンデジは、画像の端が歪みやすい、レンズが暗い、画質が明らかに劣る、などなど、さまざま間違いなく劣るはずです。
ある程度以上こだわるなら、上記の中からだと強く思います。

それと、夜に撮影するなら、三脚がなければ絶対にいい画は撮れません(強烈にこの事実を理解し始めた僕です。これは超高級一眼レフでも同じです)。
三脚を持ち運ぶのが困難でしたら、
「小型で超薄い四脚」
があります。
工夫してちょっとした台(たとえば木)にひっかけて抑えつけるようにするだけでも、1秒ぐらいの露出に耐えられたりします。これでコウモリがばっちり撮れるはず???
よかったら僕の今年2011年2月5日のブログをご覧ください。写真付きで掲載しています。(僕はビックカメラで買いました。大型店なら普通に在庫あると思います。たしか約1,600円)

長々失礼しました~~~
東北、思いが伝わるご経験ができれば、いいですね。
思いっきり!!!
猫子さん

彼女にお姉さんから2日前に電話で教えてもたらました。
(前にブログで写した2人です)お姉さんはいつもは、電話だと、30分くらい、、だーーーーーと、5分ごとに今日起こったことを話す人なんですが、さすがに今回はみんなに電話で、お知らせするようで、要件だけ言ってお仕舞い!!初めての5分間の電話でした。
レーザー、わたしも考えています。最近は、ウィンドーショッピングができないので、、見えない!!ami



岩淵さん
ありがとうございます。もうしっかり、ダィアリーに書き込みました!!
やっぱり、買っちゃおうかなぁ、、って気になってきました。
そういえば娘がカメラのコースに行ってていて、3つくらいあったのを思い出しました。でもフィルムなので、、、重いし、、
やっぱり、デジカメですよね。持ち運びが便利な方がいいので、岩淵さんお薦めの小さめのを見てきます。
三脚(四脚)も見てきます。ほんとうにありがとうございます!!
東北で小型のキャノンかニコンのカメラ持っていて、もたもたしたおばさんがいたら、、わたしかもしれませんよぉ!!!!ami
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード