常識の位置 

DSC02274.jpg

常識という言葉があります。

その言葉は、どの位置から見たことなのか?
考えさせられることが多い言葉です。

例えば、

お花屋Aさんのところで、常連のお客Cさんがお花を買おうと見ています。
お花屋Aさんがちょっと席をはずしているときに、Cさんの知っている常連のお客Dさんがきます。

Dさんは最近自分のお店の宣伝をしてくれたお花屋Bさんをお客Cさんに紹介します。

これを、ちらっと見たお花屋Aさん、、

さて、、あなたならどう思う??


決めるのはCさんのこと。

お花屋Aさんの常識では「うっそ~~!」となります。(笑)

Dさんは、お花屋Aさんを負かそうと思っているのではなく、
自分の宣伝をただもっとして、お株を上げたいのです。

Dさんの頭の中の常識には「うっそ~~!」というシステムはありません。
(ただ、、自分も同じことになったら、「うっそ~」となるでしょうが、、)

そういう時は、、
時間の無駄なので、パスして考えない!笑

宇宙に起こることは、すべて意味がある
こんなことで時間を費やすのはやめましょう~~~。

だた、なるべく関わらずにいきましょう。

という、結果のお話でした。笑


いつも応援ありがとうございます。
ぽんと一回よろしくいお願いいたします。
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

こちらもお時間ありましたらよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Healing Space Pink Rose Garden
代表 AMI ULLRICH
現代レイキヒーリング協会認定マスター
現代レイキの会正会員
マグネティックヒーリング、アロマセラピスト
シンギングボウルヒーラー
e-mail : aminikken2yahoo.co.jp
      ( を@に変えて、レイキと書いてお願いいたします)
amiのシドニー 札幌 癒しのレイキセミナー
amiのホームページ
http://www.reikicoursesydney.web.fc2.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 この記事へのコメント 

アミさん、こんばんは。
最近、わたしは常識という言葉をとんと使わなくなりました。
国の文化によっても常識は違いますしね、ここみたいな多文化が共存しているところに住んでいると、なんでもアリかいな? と、
無駄に怒らなくなってきました。
おゆきどんさんへ

そうなんですよね~!これ、最近よくセミナーで出てくるテーマでもあるのですが、常識って、使わなくなっていますよね。
この例も、他の国の人だったら、普通だというところもあるし、
自分たちの常識的に見ると~~という位置を変えれば、別になんてこてはないのですよね。


常識って、それぞれ人の価値観が違うので難しいですね。
人によって違う価値観を押し付けられるのが苦手。
私って、あれでしょ。気まぐれだから~(笑)

その日によって、心の動きによって
価値観が違ってくる日も有る私です。
太巻きおばばさんへ

やっぱり、国や生まれ育った環境も違えば、色々。
自分たちの決めた常識の位置が正しいなんて思わないことですね。

ただあまりにも自分と価値観が違う人は、無理にそばに置かないようにすることです。

他にたくさん素敵なことがまってるので~~!

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード