基準1~4の考えとその他 

今日スーパーへ行きました。

結構大きなスーパーです。
その中で大暴れしている8歳くらいの男の子が両親とおにいちゃんらしい子と一緒にいました。

きっとほしいものが買ってもらえなくて だだをこねているのでしょう。

横のコーナーへ曲がると、目が合ったちょっと私より年配の女性は
「うちの子たちはあんなことをしたことがなかったわ~」←(基準1)と言っていました。

わたしから見ると、ご両親は大変でしょうけど、←(基準2)
その子はその子なりに自分のできる限りのことを行動で見せていたのでしょうね。

口でいうより、、ダダこねのほうが 簡単!←(基準3)
一度それ味を占めたことがあるのかもしれません。

どんなことをしてでも、自分のほしいものを手に入れる
周りのことなんて、もちろん子供は考えません。

親もそれを受け入れると子供も次から、また同じことで成功させる。

どちらが悪いということは言えませんが、
お孫を思い出して、ぼくちゃんを抱きしめたくなりました。

わたしも同じことをしているのかもしれません。
甘やかしてはだめだなぁ~~!←(基準4)

反省しながらレイキで癒されていた日でした。
ぼくちゃんは、高次元で受け取ってねぇ~~!

その帰りはばったりレイキ生徒ちゃんのHさんに出会いました。
2人で思わず、、きゃ~~といいながら(笑)ハグ!(笑)

レイキ交流会の後はいつもいいことがあるそうで、
彼氏が出来てもっと美しくなったHさん!
ゆみさんのお顔のマッサージでもきれいになったのかな?

明日のデートたのしんでねぇ~~!←(例外1)

女王クッキー~~!←(例外2
DSC02592.jpg
なかなかおいしい~~!

いつも応援ありがとうございます。本当にこころより感謝です。

ぽんと一回おこころよろしくいお願いいたします。
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

こちらもお時間ありましたらよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Healing Space Pink Rose Garden
代表 AMI ULLRICH
現代レイキヒーリング協会認定マスター
現代レイキの会正会員
マグネティックヒーリング、アロマセラピスト
シンギングボウルヒーラー
e-mail : aminikken2yahoo.co.jp
      ( を@に変えて、レイキと書いてお願いいたします)
amiのシドニー 札幌 癒しのレイキセミナー
amiのホームページ
http://www.reikicoursesydney.web.fc2.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 この記事へのコメント 

基準1、ドイツのお年寄りに多いですよ。
よく耳にする言葉です。
昔は・・・とか、いろいろ言葉が出てきますが、
いろいろ有ったはず。
忘れてるんだと思います(笑)
太巻きおばばさんへ
そうですね。忘れていることってありますよね。

わたしも娘の一人がだだをこねたことがあるので、なんとも言えませんでしたが、あの時の親こころは、、え~~!!どうしてこうなる??みたいな感じだったような気がします。笑

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード