受け止めかたの違い 

日本では節分、、恵??巻きというのを食べるそうです。

30ン年前はそういう習慣があるのは聞いたことがありませんでした。
なんでもきっと、宣伝から始まって、、いつの日か、、習慣になっているのですね。

そういえば、、2月14日のバレンタインディーはいつごろから
日本に上陸してきたのでしょうか?

リハビリ4週間目!病院の中のお花屋さん
DSC03273.jpg
すっかり忘れていたバレンタインディー!!
このハートの輪を見て思い出しました。

今日の手のリハビリ
ナースと部屋に2人だけだったので、色々話をしながらマッサージをしていただきました。
レイキも流れているので、ねっふうがムンムンと言っていました。

受け止めるという話!
私はすっかり傷と仲良し~!傷だってかわいいものです!笑
ただ腫れ上がっているので、毎日右手に申し訳ないきがする!と言うと、、笑っていました。

中には患者さんで、手術のあとの傷を横を向いてみない人がいるそうです。

でも私も実は 初めて傷を見た瞬間 あまりにもひどくて、、痛みが増しましたが~~~!笑

そして、今日うちにアンテナの工事に来た方も手首2週間前に骨折していて、
取り外し石膏をして来ていました。

傷を見せてくれると、小さいし~~!アニメのプラスターを2つ付けていました。
どっしりしたお兄さんだったので!!おもわず、、わっはっは~~~!

お持ちの傷がかわいくてもかわいくなくても、、お帰りにおこころのぽっちりとよろしくどうぞ
~~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動です。こちらもよろしくどうぞ~~!
              
にほんブログ村

 この記事へのコメント 

アンテナ工事のお兄さん、可愛いですね。

恵方巻きって20年ほど前は無かったような気がします。
バレンタインデーもドイツでは、たまに見ますが、
特に日本のように流行するものではないかも。

ドイツ人は、その日に限らず愛の告白は、いつでもするもんねぇ(笑)
その後如何がでしょうか?
傷の方は長いおつきあいになりそうですね。
傷が治ってもリハビリも大変ですね。
レイキの講習が戻って自分の生活に戻るのが一番。
お孫さん達もシドニーの生活に慣れたかな。
5月までには腕も治ることを願っています。
太巻きおばばさんへ
工事のお兄さん!可愛いかったです、ごっつくて!笑
ドイツでは主人からいつもチョコとかもらっていたので、日本だけかも女の子からというのは!
その方がお金使うから??と聞いたような!
takechanさんへ
ありがとう!
お互いにもう年だから、気をつけないとねぇ!
明日からまた忙しくなりそうです!
日本のバレンタインデーは、チョコ売りの競争だよね v-17v-359
ボスさんへ
日本ではみんなと同じ事をするのが好きなので、それを狙った競争もありますよね!
でも楽しそうでいいですね。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード