義母の思い出の花 

メルボルンレイキセミナー:2月21日22日レベル1&2(CLAYTON)

母が亡くなった年は、毎日夏でも冬でも毎日モンシロチョウが飛んできて、
目の前をひらひら~~!

ドイツの義母が亡くなった後はアゲハチョウが側を舞っていました。

お天気の良かった今日は、庭のピンクの花が鮮やかに見えました。
それはドイツの義母の庭にもあった花
DSC03289.jpg
ピンクでかわいく、愛しい花

今日はじ~~とその花を見ていると、色々義母のことを思い出しました。

酋長の田舎へ行くたびにたくさんのケーキを作って
待っていてくれた義母
子供が生まれたとき、ベットからふとんまで用意してくれた義母

とても強い人でしたが、本当にわたしには第二の母で、
今日はちょっと泣きそうになってしまいました。

その時、わたしの顔の横をアゲハチョウが飛んで来ました。

やっぱり、そばにいてくれたのだ!
そんな気持ちでうれしいのと、さみしいのと、、

このようなこと、あったことがありますか?
一日懐かしさで胸がいっぱいになりました。レイキのエネルギーに感謝~~!


お帰りにおこころのぽっちりとよろしくどうぞ
~~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動です。こちらもよろしくどうぞ~~!
       
にほんブログ村

 この記事へのコメント 

それは不思議ですね
でも、そういう事ってあるとうれしいですよね
きっとそばにいてくれてるんですよ
僕は幽霊とか信じませんが
「縁」はあると思っているので、、、(笑)
ず~とそばで見ていてくれているのですね

親ってありがたいですよね(^^
亡き人を偲んで涙が零れる時って
その人が側に居るって聞いた事が有ります。
きっとお側にいらしてたんだと思います。

いつも側に居ると思うと元気が出ますよね。
頑張ろうね、amiさん。
とてもよくわかりますよ~。

私も、母を亡くした後、
チョウチョがそばに来るたびに、
きっと、母が、チョウチョになって、
見守りにきてくれたのだと・・・。

娘も、母を亡くした数ヶ月後に、
中学校の美術の授業で、書いた、
絵手紙に、こう記しています。

『おばあちゃんは 花が好きだから
 蝶になって 見に来たのかな』

淡い水色の背景に、淡い黄色ともオレンジともつかない絶妙な色のパンジーと一匹の蝶が描いてありました。




あります v-237
ボス母は、アゲハチョウですね v-220v-17
それと、、、
母の匂いを感じます v-237v-237
加夢さんへ
縁がある??笑
見えない世界は不思議ですよね。でも母を感じた日
ある人から、今日はamiさん誰か連れて来ましたね。。といわれ、はい母ですと答えました。笑
CGさんへ
ずっといるって安心しますねぇ~~!祖母も一緒に~!
太巻きおばばさんへ
いつもありがとうございます。
そうなのですね。だから胸がキューンとするのでしょうか?
velvetroseさんへ
やっぱりそうですか??蝶々!!
とんぼの時もありますが、ちょうのときのほうが多いかな?
娘ちゃんもわかっているのですよね。
ボスさんへ
アゲハチョウですか~~!同じだわ~~!
香りもわかるような気がします!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード