認知症の父に感謝 

人生いろいろ、生き方色々、見方もいろいろ

札幌で一人で暮らしていた父の認知症が進み
今日から検査入院です。

本人は今日だけと思っているようですが、なんど話しても忘れるので、
今はちょっと流れるままに!!

札幌の妹にすべてを任せてしまっているわたしは後ろめたい

こんなとき、海外に住んでいることへの思いがつらく感じます。

2日に一度のわたしの電話をいつも楽しみにしていた父

昨日はなにも知らずにいつものように話しをしました。

生まれて初めて、わたしに
「お前仕事頑張るんだぞ!」
そういいました。

涙が出てとまりませんでしたが、わからないように、いつものように
明るく返事!

電話が来ないで、忘れられたとおもうかしら??
仏さんの心配をしないかしら?

しばらく涙がとまりませんでしたが、少し余裕で、
ついでにもう少し泣いて、終わりにしよう~~~っと!!

後は天にお任せ!
感謝して、今まで一緒に話せたことにありがとう!
おとうさん!!

感謝のamiのブログ村へのぽちと感動のひとつ
帰りに
のぽっちりをよろしくどうぞ
~~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

お気持ち、よく分かりますよ。
私は、父を亡くしてからドイツに来ましたが、
母の事がいつも気がかりでした。
今は、もう日本に未練はありません。

お父様の事、御心配だと思います。
でも、きっと大丈夫!。
余り心配なさらないように。
お父様心配ですね~
私も2年前父が亡くなって母も認知症になりました
でも今は殆ど元に戻って元気で施設にいます
家でお嫁さんといるより施設でお友達といる方がいいみたいです
私も山梨を出てるので兄に任せています
きっとお父様の元気になられますよ
amiさんのお気持ちが通じますように。。。
ボスは、『母にもっと何かしてあげられたのではないか!?』
という思いで、ナカナカ前へ進めなかった時期がありました。

でもね、世の中は巡っています v-218v-17
心配しないで v-237
amiさんが、幸せに暮らしていることが、
お父上に幸せな時間を巡らせてくれます v-363v-363

太巻きおばばさんへ
大丈夫なんですよねぇ~!
でも昨日は、慣れないベットから落ちたら??なんて~!笑
妹から、横には柵がついているよ~~と返事がきました!笑
Coucouのいくこさん へ
きっとお話相手がいればいいのでしょうね!
お母様よくなっているということ、良かったですね。
すべては求めませんが、楽しんで元気でいてほしいですね。
ボスさんへ
ボスさんも同じ気持ちのときがあったのですね。
ちょっと気が楽になりました。
父が楽しく元気でいれるように思います
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード