シンギングボウルヒーリングとタイチ 

今日は日本人の人の集まりで、タイチの練習をしてきました。
月に一度なので、次にいくとすっかり忘れています~!難しいけど、終わった後はきもちがよかったです!

わくわくワークショップ、、というのですが、
申し込みをするとき、、

わいわいワークショップに参加いたします!!と書いていたわたし!
自分のワークショップはわいわいなので、、、ついつい~!笑

タイチの後は、ホメオパシーのお話を聞いてきました。
なんでも200年前にドイツ人の方が見つけたそうです。

マラリアに効果があるのは苦味の薬草だそうで、
Drハーネマンは自分でも苦味のある薬草を飲んでみると
病気ではなかったのに、マラリアと同じ症状になり、
そこで思いついたのが、病気を生み出すものを服用する事で、
病気が治るのではないか???という考えでできたホメオパシー

なかなかホメオパシーって面白いなぁ!と思いました。
認知症に効く、リメディーというホメオパシーの薬もあるそうです。なるほど!!
ティシュソルトと言ってナチュラルフードでも置いてあるそうです。

今週月曜日から認知症で入院し始めた札幌の父
この20年ほどの中で一番長い6日間のような気がしました。

2日間置きに電話で話していた父と電話が出来ず、どうしているかな~と
一日中思っていました。

やっと妹から連絡が入り、一日4本くらいですが、
おいしいなぁと言ってすっていたタバコがすえないので、
何度も看護師さんに聞いていたらしいけど、6日目の今日は聞かなかったそうです。

なんだか胸が痛みますねぇ。
でもお風呂に入れてくれるというお兄さんはやさしいそうで、
その一言で救われた気持ちのわたしでした。

わくわくワークの後は、シングングボウルヒーリング!
DSC04089.jpg
一時間の予定が、クライアントさまのお話を聞く時間だけで、一時間半!
いらない中身はすっかり吐き出したほうがいいのでしょうね。

倍音浴ではきもちいい~~~とすっかり寝ておられました!!
楽しい時間となりました!

今からメルボルンへ明日帰ってしまう娘にシンギングボウルとレイキヒーリング!
お邪魔できたら、、、またあとで~~!ポチッとしに行きます!
感謝のamiのブログ村へのぽちと感動のひとつ

帰りに
のぽっちりをよろしくどうぞ
~~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お父様、連絡が取れないと心配ですね
おいしいタバコが吸えないのは残念ですが
お風呂を入れてくれる
お兄さんが優しいそうで
ちょっと安心できますね  (*^▽^*) 
介護施設で働く者としては、
心穏やかに、一日を過ごしていただきたいです v-220v-17
加夢さんへ
もう70年間もたばこ吸ってきたので、ちょっとかわいそうなきがしますが、仕方ないのでしょうねぇ!
ボスさんへ
介護施設だったらいいのでしょうねぇ~!
今は認知症の入院なので、精神科になるそうで、外に出られないみたいです。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード