仏さまとであったわたし 

ブッタのような人に会えてよかった!

出会えてよかった!ありがとうジャック!
DSC04332.jpg
前に住んでいた、先月亡くなったお隣のジャックおじさんへ!

95才の誕生日、67年間の結婚記念日の少し前にお空へ上ったジャック!
DSC04333.jpg
ジャックとマリア
67年間の愛をたくさんの人たちに分け与えてきたジャック!

今日マリアのところへ行きました。ドアが開いたら、涙が出てしまった私
マリアは思ったより元気、そして奥のリビングに行くと、
いつも暖炉のそばに座っていたジャックがいるような気がしました。

マリアが話しだすと、
「AMI、信じられないと思うけど、ジャックが今も側にいるような気がして
悲しくないの、、どういったらいいのかわからないけど、、、」

わかる、わかる、いるよ、いるよ、ここいる!

67年間の結婚生活で、一度も声をあげたことも、怒ったことも、
意地悪を言った事もなかったという、仏さまのようなジャック!

最後の何年かは、痴呆症になり、屋根に上ったり(やっぱり!!)
危ないことをしたりしていたようですが、いつもにこにこやさしい笑顔で
ひいひい孫までいる大家族のアイドルだったジャック。

帰りの車の中で、また涙!
悲しいのではなく、仏様のようなジャックに出会えてほんとうに良かった。

amiのブログ村へのぽちっと感動のひとつ
帰りに
よろしくどうぞ
~~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村

 この記事へのコメント 

絶対そばにいらっしゃると思いますよ。

素敵な人生ですね。
67年間も一緒に人生をともに暮らせた人がいたなんて。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
優しい笑顔を忘れないであげてね v-17

       合掌。
Cherryさんへ

そうですよね。絶対いると思います。
マリアは15歳で結婚していたんです~~!
すてきですね。この2人!
ボスさんへ
ありがとうございます~~~!合掌
優しいお顔ですね~
きっと傍にいらっしゃる事でしょう
私も父が亡くなってからの方が身近に感じます
マリアさんもお元気になるといいですね
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード