マザーテレサのこころの糧のお言葉 

求めるより、与えられること!の深い意味

藤原紀香さんのブログのサイトがお友達経由で流れてきました。

紀香さんの伝えた言葉が、ある人たちから悪くとらえられようです。

人間悲しいかな、書くことで、こころの中が読めないとき
批判したり、悪く取ったり、、、、
(そういう方は、そのときにその思いをただ表しただけで、人間のとり方の違い)

紀香さん、きっとこの方はやさしい方なのでしょう。
マザーテレサの言葉とおり、気にすることはないのです。
相手がどう受け止めたかは、相手に任せましょう。

辛いときもあるかもしれませんが、自分の意識を高めれば
気にすることはないのです。と、悟るお言葉!


マザーテレサの言葉
人は不合理、非論理、利己的です。気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが親切であれば、人々はよからぬ思いを秘めてあなたを非難するかもしれません。気にすることなく、親切であり続けなさい。

あなたが正直で誠実であれば、あなたを騙そうとする人が現れるでしょう。気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。

あなたが幸せを見つけたら、人々が嫉妬するかもしれません。気にすることなく、幸せでいなさい。

あなたが善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。気にすることなく、善を行い続けなさい。

あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。全く足りないかもしれません。気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。


この後の紀香さんのことばが続きます。
「いまの私には崇高すぎる言葉だけど、信じることを前向きにやり続ける、それは出来る気がするから頑張るね(^-^)☆
皆さん、応援よろしくお願いします!」

これでいいのだと思え、「大丈夫!あなたのこころを信じます」と
メッセージを送った今日の、わたしの朝の始まり!
素敵な朝を向かえ、素敵な一日を送ります~~!!

いつもぽちっとありがとうございます!!
今日も~!お帰りに愛と感動の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!


にほんブログ村

 この記事へのコメント 

言葉は「言霊」という言葉もあるように
人を助ける場合もあれば、傷つけることもありますから
難しいですからね
でも、曲解して受け取るような人は
どこの世界にもいますから
気にしなくてもね、、、、、
ブログやっていて、いろいろ経験しましたから
やっぱり言葉は気をつけなくっちゃね\(^o^)/
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは ami さん
一日遅れてしまいましたが
ご結婚記念日おめでとうございます。

言葉は大きな力がありますね。
時に勇気をもらえたり
時に刃となったり
時に誤解を生じたり。
受け取る側の解釈によっては
まったく意味が変わってしまったり。
せっかく人間に与えられた神様からの贈りものですから
大切にしたいものです。

amiさんが送ってくださった遠隔パワーで
息子は元気になってきましたよ。
ありがとうございます。
ほんとうにそうですね。
わたしもよく、主語など、抜けて書いてしまうので、
誤解されてしまうこともあるので、読み返すようにしていますが、、

読む相手の気持ちもありますから、
気をつけながらも、
気にしないことですね。
息子ちゃんよくなってきてよかったですね!!
すてきな仲間のおかげですねぇ~!

言葉、特に、今はメールのやり取りが多いので、
感情を伝えるというところにギャップはあるかもしれませんね。

こちらが、まず信じて、気にしないことですね。

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード