大切な宝物の想いを 

レイキ交流会の後、いただいたお礼のメール

ひとつの、区切りで、こころの整理ができた生徒ちゃん

レイキは体を癒しだけではなく、心、魂へヒーリング
素敵な、自分に出会えて、素敵なチャンスを
しっかり、見つめられた、うれしいメールでした!


また、命の大切さを教えてもらいました。

今日の朝、酋長が指差しているところを見ると、
今度は、はとの卵が落ちていました。

もしかすると、孵るかも知れないと拾ってみようと思いましたが、
卵は割れていました。

とても残念!
木の中をのぞくと、ママはとが、かわいい目で卵を温めていました。
IMG_1280[1]
他の鳥が近づくと、声をだして、クルクルゥっと鳴きます。

何年も前に、札幌の父が話していた亡くなった母のことが思い出されました。


実家のアパートの前にあった木に、
カラスが巣をつくり、雛が孵り
毎日、母はそのヒナの成長を見るのが楽しみだったそうです。

ある日、カラスが増えているので、
木から巣を壊したりして、繁殖をとめる人が来て
ヒナごと、巣を落としていったそうです。

その日から、母は元気をなくし、
入院、そして集中治療室へ、、、

自分と重ねて、生きることの意識が、
ふ~~っと飛んでしまったようです。

そんな想いも思うだけで、ひとつの命へも
大切に、愛しく感じた今日12月の初めの日。

いつもぽちっとありがとうございます!!
今日も~!お帰りに愛と感動の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!


にほんブログ村

 この記事へのコメント 

どんな小さな命でも生きる権利は有るはず。
そんな自然界に手を出してはいけないと思います。
お母様がガッカリされた様子が手に取るようで、
物悲しく感じます。
まるで、「最後の一葉」ですね v-17e-263
太巻きおばばさん、私も、父からその話を聞いて、とても悲しく思いました。
それだけが原因ではないと思いますが、あまり、外へいけなかった母の
唯一の楽しみだったようです。
そんな感じですよね~~!葉が、、落ちた~~!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード