40度を越したシドニーでカイロを思い出す 

日本のみなさまのブログを見ても、寒いとのこと!

こちらは、、あ~つ~い~~!40度を今日は越えました!汗!!

今日は出張ヒーリング!その後は、メルボルンから来る娘を空港へピックアップにいきます。

窓も戸もすべて閉め、カーテンを引き、、
部屋の中の温度を低いままでキープ!!(エアコンなし、、天井のファンは故障、直しにまだ来ない!!)

しかし、洗濯物が一挙に乾きます!笑

そういえば、一年暮らした30+?年前のカイロもこのような暑さが毎日続きました。
あの当時は、洗濯機というものが、普通の3倍くらいのお値段だったので買えず
毎日手で、お洗濯!

もちろん、夏服だけですが、洗濯の後、手で絞っても
20分ですべて、乾きました!笑

すんでいたところは、ナイル川の前のアパート
ヘミングウェイが生まれた?か子供のとき??に住んでたアパートだったらしく
アパートに年代も書き残っていました。

10階の窓の横には
2kmに渡り聞こえる、お祈り用の大きなスピーカーがあり
かなり、その音で金曜日はめげていました。

外には一人で出れる環境ではなかったので、
引きこもりのような状態でしたが、上の娘が小さかったので
なんとか、生き延びました~!笑

それを考えたら今はなんて自由なのでしょう~!
車で移動できるありがたさ!
車が運転できるわたしはなんてすごい!!!←今日も自己褒め!笑
極楽極楽でございます。


いつもぽちっとありがとうございます!!
今日も~!お帰りに愛と感動の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!


にほんブログ村

 この記事へのコメント 

今年の日本の夏でも、40℃超えの日がありましたね。。
暑かったぁ v-356

水分摂取を忘れずに v-222v-17
40度? (;゚Д゚) 
うらやましいような、羨ましくないような   笑
ウン、確かに昔に比べると
生活は楽になりましたよね
普通に車もあるし電話は携帯だし
ホント助かりますよね
水分とります~~!
水のシャワーも浴びました~!!
40度!ただエアコンがついていないので、大変!!
扇風機はこの前捨てたようで、
天井についている扇風機に期待していたら、故障中!
40℃越え。
ベルリンと合わせて半分にしたら丁度良い気温ですね。
それにしてもamiさん、へミングウエイの住居に?
良いなぁ。
今も残ってるんでしょうか。
無いでしょうね・・・・・
ベルリン寒そうですね!
やっぱり、足して割ったほうがよさそうです!笑
へミングウエイのアパートでしたが、階が違いました~!失礼!!
今もあると思います。
こわーい、外が見える木のエレベーターもあるかな?
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード