免疫力を高めるために 

先日の2日間にわたる錬堂先生のセミナー

昨日は免疫力をと食生活、ということがテーマ

「※先日のわたしのお腹の脂肪をとる実験?で
みなさんが、口伝いに友達に広げ、
2日目のセミナーでは飛び入りが続出したようです~!笑
この脂肪も何かの役にたったのだわ~~!」

免疫力を保つには、
食べ物をよくかんで咀嚼(そしゃく)する回数を増やすということ!

「※そういえば、大正生まれの父は、よく噛んでいました。
いつまでかむのだろう??とじ~~と見ていたこともあります!笑」


それによって、胃にかかる負担も軽くなり、
その下にある臓器や骨格への影響も軽くなり、お腹が硬くならない!

これが、また免疫力をあげるのに必要な、体温を保つというメカニズムのようです。

そういえば、レイキをしているときにお腹の部分に手を当てていると、
体温が上がっていくような気がします。
あとは、よくお腹が鳴り出します。笑

レイキも免疫力をあげているのですね!感動!


そして、「玄米」は健康にいいといわれていますが、実は
毎回、30回以上(本当は60回以上がいいそうです)噛んで咀嚼をしなくては、
胃に負担がかかるとのことでした。
ですから、子供たちが返って、病気になりやすい?(なる??だった?かな?)


玄米を食べているみなさま、どうぞたくさん噛んで食べてください。
特にお子様にもどうぞ愛の一言と、↓愛のぽちを!笑


今日も~!お帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!


にほんブログ村

 この記事へのコメント 

わ~~2位もうすぐ1位╰(✿´⌣`✿)╯

杉本先生に見てもらいたいくらい(笑)
乳腺のしこりが?

どうしてわかるのかな~!
凄い不思議~だけどこういうの好き。

体温って大事ですよね。
私は低体温。低血圧。
36度ないです・・血圧も90かな?

でも低体重じゃないです(爆)

免疫ってほんと大切ですよね!!
免疫力、本当に大切ですよね。
重々分かってるのですが、その方法が分かりません。
歳を重ねると共に、気になる免疫力。
是非、先生にドイツにお出で頂きたいと思います。
amiさんみ~つけ!可愛いですね~
私のお腹も見せちゃうので痩せたい~(笑)
免疫力大事な事ですね~
私歯が悪いのであまり噛んでないかも
もっと噛むようにします
私は 食べるのが 早いのですよ。
ということは 当然 良く噛んでないということ。
自分で 悪いのはわかってるんですが・・
なかなか なおせませんね。
気をつけます。
ボスは早食いなんですよ。。。ダメですね v-356
昔、お爺ちゃんに、『31回は! 噛みなさいっ!!』って言われたのに v-17e-356
わ~~2位もうすぐ1位╰(✿´⌣`✿)╯
↑マルクさんいつも、ぽちをありがとうございます!


乳腺のしこりは、一瞬顔を見ただけで見つけました!

体温、昔はすごく低かったけど、今は上がったかも!
だから昔は身体が弱かったです。

免疫高めましょうねぇ~~!
よく噛んで、飲み込まない!笑
免疫力は、ほんとうによく噛んでたべること!
これに限るそうです!!

ヨーロッパはよく、柔道のときの痛みの軽減で呼ばれていくそうです。
ベルリンでも、セミナーあればいいですねぇ~!
思わず出演しちゃいました~~!笑

お腹見せた価値はばっちりありました!笑


わたしも実は、奥歯が何もない~!のです!
だから、飲み込み状態!
それから太ったようです!!笑

これからよく噛みましょう!
結構噛んで食べていない人が多いようです。

最低、25回は噛みましょう~ということでした!

わたしも、途中ではっと思い出して、噛むようにしています。
くせになっているのですねぇ!
早食いは現代人に多い習慣になっているそうです。

31回!!まさしくそうです!!昔の人はちゃんと知っていたのですね。
それがだんだん伝わらない現状が’今の世の中みたいです。

25回以上必要!
人間がつい、ちょっと少なめにするので、31回はまさに昔の人の知恵!

なるほどー
玄米はちゃんとカミカミしないと
逆効果なのですね。
気をつけたいと思いますー
amiさん教えてくださってありがとうございます
玄米!そうだそうです!!

ちょっとびっくりでしたが、、
いえいえ、錬堂先生からです~~!
食べて免疫力をUPするには
バナナも良いんですよ。
白血球を適正値まで増やす働きがあるのです。
コメントありがとうございます。

さっそく、今、ばなな食べてました!笑

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード