2月週末レイキ交流会仲間の休日 

2月のレイキ交流会週末組
今日は、朝お二人が、来れないと連絡が入りました。

5人のメンバーが参加で、お一人は途中で用事があり早退で、また木曜の月金組にも来てくれます。

朝は、みっちり、技法や瞑想で時間を取り、もうすぐ日本に帰国されるという方もいたので
たくさんの交換ヒーリングをしていきました。

今日来たレイキ仲間が、ホリディーが取れて、日本に帰れる!と喜びの声を聞いたので
いつから行くのか?聞いてみると、今年の12月の末!笑
20170219172526c65.jpg
もうすぐ日本へ帰る方一人、5月に一時帰国の方も2名、私は次回8月!
あ~~喜んだわりに、一番最後だわ~~!という話で、おやつの時間盛り上がりました。

おかげ様で、日本では風邪にも、インフルエンザにもかからず、元気の過ごしましたが、
札幌で、インフルエンザにかかって、予定の日に来れなかったレイキ仲間も元気になりました。

人の身体は、誰が設計したのか?わかりませんが、本当によくできていますね。
たとえ、風邪にかかっても、しっかり免疫をつけ、次の対処の準備を始めます。

少し前に、出会った札幌の画家の渡邊賢治 君は、生まれつき一つの酵素が足りないために
少しの風邪にも、大変なことになってしまいます。

この日、インフルエンザが流行っていたため、たまたま、介護のディケアーがお休みになった
賢治君とあうことができました。

何年か前の2月14日に、賢治ママに、たまたまメールを送った瞬間に、「amiさん、レイキ送ってください。
賢治が今、心肺停止で、救急車で運ばれています」とすぐに返事が来ました。

お母さんの気持ちも、どんどん、身体で感じてきましたが、
しっかり、宇宙のエネルギー、レイキと繋がって、後は、レイキと賢治君の自己治癒に委ねることに
専念しました。

頑張り屋の賢治君は、これまた、たまたま近くに来ていた救急隊の方に命をつないでもらいました。

今年は元気で、年を迎え、だんだん大人っぽくなっていく賢治君。
レイキの部屋を暖かく見守ってくれる、賢治君の絵は、神々しくわたしの一日を光に変えてくれます

誰もが、いつもと同じような日を送ると思いがちですが、
毎日が、素敵な贈り物だということを、賢治君は絵を通して、そして、言葉を発しない言葉で
毎日語り掛けてくれるようです。

だからレイキはやめられない!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 和太鼓の音色と天候 

今日は孫の和太鼓練習日を一緒に見にいきました。

先生はオージーの方でした。
しっかり腰を入れて、丹田に意識を持って行く、、子供たちだったので深くお話ししていませんが、みんな上手できました。
20170218095441b3b.jpg
秘密基地のような建物の中
自閉症と言われているお子さんもいる感じでした。

先生のお話しの時、太鼓を叩いてしまったり、太鼓にのしかかっていたりでしたが、みんなで叩くと、とても上手!

勝手に手が動いてしまうようで、お父さんが後ろから手を添えていましたが、叩く時、みんなと同じく叩くことができるのです。

離れていましたが、私にはその子の音色が一番素晴らしいような気がしました。

先生の言うように叩く子供たちと、音が大好きで叩く、その子の音色の違いかもしれません。

隠された才能を計り知れずに持っている子供たち、
そのことに気がつく周りの思いでいっぱいの午前中でした。

午後からは、天候が変わり、急に外が騒がしい!
20170218161846661.jpg
こんな大きな雹が降って来ました。

近くの知っている方からは、テニスボールくらいの大きさだったよ。とメッセージもらいました。
まん丸なのかと思ったら、意外と凸凹で、水滴があっという間に集まったものなのですね。
土に浸み込んで、見えなくなる水滴たちが、力を合わせて、私たちに姿を見せに来たようです。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 行き場のない思いの時 

久しぶりにシドニーのお友達とランチ
おしゃべりや、日本での携帯のことや、wifiのことなど情報交換です。

今回の日本で、私はwifiが繋がる Sim Cardを購入。
カードを購入で、入れ方の説明の紙をいただき、そのほかのことは
お助けできないということと、使えない場合は保証できないと言われ、ドキドキ。

機械音痴の私は恐る恐る、、やっぱりわからない!
駅や、高速バスなどでもwifiが使えたので、なんとか大丈夫?かと思っていると
wifiをよく知っている、レイキ仲間から、もうwifi繋がっていますよ!との事。

いつ入れられたのかわからないけど、(笑)繋がってよかった!
便利な世の中ですが、いつか、どこの国でも共通して使えるようになったら嬉しいです。
機械音痴なので、、、笑

1番上の孫が、Union和太鼓の方からのクラスを受けました。
太鼓の音って素晴らしいですよね。バァバばかで、孫が演奏できたら、きっと素敵!
20170217152016557.jpg
孫は、気に入ったようで、1学期だけ、7回和太鼓コースに通うことになりました。
バチを購入、私はこれから、この生地で、バチバックを作ります。

音は、人の心に響き、和太鼓の響きは、昔から伝わる日本の波動に私たちを戻してくれる気がします。
息の入れ方、間の置き方、腕の振るタイミング、腰の入れ方。

伝統という中にしっかり刻まれた、DNAが、響きと共に浸透していくようです。
1/4の日本の血が流れているので、お孫ちゃんにもこの響きが共鳴して行きますように!

今日は、人との繋がりを感じたお電話をいただきました。
誰でも、行き詰まりを感じる時があり、もしそれがお友達への事だと、余計に言葉を
選ぶ思いやりと、行き場のない思いを感じます。
そんな時に、私の顔が出てきて電話したとの事。レイキで何かお役に立てることに感謝の日。

2月19日(日)・2月23(木)シドニーレイキ交流会
2月22日(水)天使とママのレイキ交流会
ご縁がご縁に広がり、いつも恩恵を受けている私、
だからレイキはやめられない!


※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 手帳からのお国柄 

日本に行っている間、いつも元気がなくなっていた植物が、今回元気でいてくれました。
201702161820467b9.jpg
娘が、忘れずに水をあげていてくれました。よかった!
彼女の携帯に、水をあげる日と時間のアラームを毎週入れたのが正解!

毎日、毎週、:毎月の流れを知るのは意外と楽しみの一つ。

新しい手帳を日本で購入!トランプ、ファンではないけれど、今回はピンクじゃなくて、ゴールドにしました。
東京のレイキ仲間の方が、素敵な手帳を持っていたのでいいなぁ~と思い、
別れた後、すぐ目の前に本屋があるのを発見!そこで、ずっと探していた手帳に遭遇!

手帳を見せていただかなかったら、本屋にも目がいかなかったと思います。
引き寄せの法則ですね~~!Kさんに感謝!

今月末からの孫シッターなども加わり、色々書き込んでいきます。
手帳を埋めていくって、楽しい!
先日、日本で見たTVでも、一番手帳というものを持っている国は、日本ということで、びっくり

こちらは、ぼけていますが、一ヶ月の早見手帳。
20170216193419a06.jpg
予定のあることだけ、書き入れていきます。
新しい手帳は、しっかり、時間や細かいことなどを書き込みます。2度手間ですが、楽しい!笑

オージーやほかの国の方たちは、携帯などのカレンダーに書き込むだけのようです。
ここでも、お国柄が出ていますね。日本人は几帳面?(わたしは違いますが、、、笑)

人の癖、しぐさ、感情の取り方、国によっても違いますが、
昔読んだ、星新一のミニストーリーでも、時代が感じさせられるような場面もあったような気がします。

40年近く前、日本を出る時に、医学書という、病気のことなど、書いてある分厚い本を持っていきました。
そこには、精神性の病気は、昔は、お化けを見るなどですが、時代と共に、コンピューターに支配される、、など
時代の変化が見られます。と書いてありました。

そこには、見えない次元が関わっているのでしょうか?
宇宙がレイキを通して教えてくれたことの一つですが、
今の次元、今、たった今、だけ考えるようにして生きていきたいものです。

手帳の使い方も、若い方々は、絵や、絵文字などを使って書き込んでいるのかしら?
ここは、時代に乗らなくても いいところかもしれません。このままでいいことを見つけました!笑

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 有意義な日々は続く 

毎回同じことを思うとき、デジャブではないかと考えてしまう。

飛行機の中にいる自分が、今までの帰国でも、成田から出発のこの時間
どこかで、時間が交差して、大昔日本を出た時と重なり合う。

何度同じことを思うのか?何度でも同じことを思える自分。不思議な空間。
20170215191103c49.jpg
くまもん朝食、焼きおむすびと五目あんかけ?ケーキがおいしかった!

成田で、札幌からの冬支度から、真夏のカラフル半袖のトップ一枚に着替えて、待合室の椅子に座ると、
横に座っていた、2人の奥様が、目をまん丸にしてみていました。
向こうは、帽子に、ジャケットにマントをさらに まとっていました。笑

真夏と真冬の服装で真逆!笑
お二人は仕事の視察も兼ねてのシドニーの旅らしく、お土産や観光地の場所などお話しできました。
素敵な、シドニーの旅になることを祈っています。

朝の7時にシドニー空港に着きました。(日本時間、朝5時)
とんとん拍子で、外に出たので、いやな予感が、(笑)、、迎えに来ると言っていた、酋長に電話すると、
やっぱり、、、、9時だと思った、今から出る!とのこと。(カレンダーにも書き込んできたのに!)

家に着き、いつものように、そのままばったり寝ます。
少し前は、帰ると、一番先に洗濯をして、スーツケースの中のものを片づけて
洋服もしまい、、何事もなかったようにしてから休んでいましたが、最近、ベットへまっしぐら!

時間の無駄もなく、楽しんできた日本。
今回はレイキセミナー、練習会で、みなさまの自分探しの時間となりました。
1秒も逃さず、すべての時間が有意義な時間となりました。

現実に戻ると、お孫ちゃんたちが、学校から帰って、まっしぐら、お土産点検!
これも楽しみの一つです。

これから、ダイエットです。次の日本に行く前に、少し (かなり) どうにかしなければ、
どんどん巨大になっていきます。減る前に、また帰るので、大変なことに!笑

2月19日(日)シドニーレイキ交流会です。有意義な日々は続きます。
やっぱり、札幌とシドニーの地図をくっつけたくなる、いつもの流れの帰国一日を迎えました。

妹が、買ってくれていたおやつ。
20170215191124f93.jpg
紅はるかの干し芋、、、これはシドニーのレイキ仲間が来る前に消えていると思います。笑
シドニーチームの再会が楽しみ!

だからレイキはやめられない!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:2月19日(日)/2月23日(木) 天使とママのレイキ交流会:2月22日(水) 3月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード